退会ユーザ @*******
08/06/16 08:15

Re: インドア派のハワイの楽しみ方

>・予め本などを読んで、見聞を広める旅が好き
>・インドア志向(読書、映画鑑賞、ゲームが趣味
>・スポーツはそれほど興味がない
>・食べ物にはあまりこだわらない
>・暑さ、寒さには強い

ポリネシア文化センターでポリネシア文化を研究する。公共の図書館(ハワイ大学等であれば)へ入ってさらに深く文化を調べる。
観光スポットはホテルで流れているハワイの観光案内ビデオを繰り返し見れば、行かなくても雰囲気は分かる。英語版を繰り返し聞いていれば、英語のヒアリングは上達する。ワイキキなら映画館もある。
部屋には冷房を入れず、汗をかきながら窓を開けて外気を吸う。朝は鳥のさえずりも聞こえる。

それ以外に、
> 買い物に興味なし
> 食べ物にはこだわらないけど、肉や脂っぽいものは食べたくない
> ビールが好き

ディナーのメインは「マヒマヒ」が良い。日本ではシイラと呼ばれている高級魚。バターでソテーした切り身にレモンをかけて食す。ハリバットも高くなるかも知れないが、いけますよー! 日本食は、すし屋、うどんやなどなど、日本にいるのとチップが要る以外は変わりない。
ビールはボストンのエール「サムアダムス」が良い。そんほか、アメリカで最近はやっている黒ビール、「バース」もドラフトがあれば最高!日本のビールは高いうえに、カナダ詰めのものは甘みが多くイケナイ。バドワイザーは水みたいだ!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント