Re^2: ジンバブエ

私も女一人でビクトリアフォールズに行きました。
宿泊は、ビクトリアフォールズホテルだったのですが、滝までは、裏に近道が造られており、しかも、ホテルに雇われた警備員が何人かいるので、安心でした。
滝の近くまで一緒に歩いて送ってくれ、怪しげな土産売りなどを追い払ってくれていました。
滝の観光は安心でしたし、ザンビア側まで歩いて行くのも、全然危険は感じませんでしたよ。
ちなみに、マイクロライトやラフティングはいずれもすごい迫力でした。事前に現地の会社にメールで予約をしておきましたが、ホテルのツアーデスクでも申し込みができますよ。
迎えの時間などが結構いい加減だったので、ホテルにあるツアーデスクで申し込んだ方が安心感があるかも。
しかも、チョベも乾期ならたくさんの動物を簡単に見れるらしいです。
私が行ったときは雨期だったので、あちこちに水場があり動物が散らばっていてなかなか見れなかったので残念でしたが。
それからヘリコプターですが、乗る前に体重を量ったりとかします。
そのときに担当してくれるおじさんが、席決めとかをするので、パイロットの横がいいなあなどといえば配慮してくれますよ。ほかの客はグループできてたりするので、一人だと割と簡単に前に座らせてくれるような感じでした。
是非楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント