08/06/16 06:55

Re: スイスよりイタリアへ

ツェルマットからの列車はブリグの駅前広場に到着します。
路面電車の駅のようになっています。
スイス国鉄ブリグ駅のすぐ目の前ですから、乗り換えはすぐです。
チザルピーノは国際旅行(スイスからイタリア)への乗客は予約をするように時刻表には記載されています。スイス国内利用の場合は原則必要なしとのこと。
ツェルマット駅の窓口ではスイス国鉄連絡の乗車券等も発券できると思います。私はここでチューリヒ→パリのTGVの予約指定券を購入しましたから。 チザルピーノもここで予約できますね。ただし出発日の前日までなのは他国の列車(高速列車以外)と同じです。
日本で予約するかと言われれば、現地で(他のヨーロッパ諸国でも可)
予約しても充分だと思います。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: スイスよりイタリアへ

    初めての投稿でお返事いただき感激です。ありがとうございます。予約はツエルマットに着いたらしようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件