海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >テーマを特定しない >西安観光

西安観光

こんにちはゲストさん

マイレージを使って初めての中国、西安近郊を観光してきました。

空港~西安行きのリムジンバスは片道26元。26元のうちの1元は保険?

華清池、秦の始皇帝陵、兵馬俑は游5バスで7元、
帰りはなぜか秦の始皇帝陵を通らず、直接華清池に行きました。
帰りに始皇帝陵を廻る時には注意が必要かもしれません。
華清池の隣に、驪山という山に登る為のロープウェーがあります。
眺めはよいが、登山をしない人にはこれといった魅力はありません。
兵馬俑の日本語ガイド100元、これも怪しい日本語ではっきり言って
疲れました。前もって勉強してきた人は要りません。

城壁の入場は40元、南門でうまくいけば団体割引の値段で入場できる
場合あり。その場合25元、たぶん職員のインマイポケット。
自転車20元、デポジットが200元。電動カートは50元だが、城壁一周はしないと思われる。

大雁塔は現在てっぺんまで上れません。小雁塔は上れます。
大雁塔裏での噴水ショーは時間がうまく合えば楽しめます、約20分。

崋山は游1バスで約2時間。始発は8時でした。
終点から入場券(100元)と保険料(5元)、さらにロープウェーに乗る駅までのバスチケット(往復20元)を購入し、華山内専用のバスに乗り込みます。
ロープウェーのチケット(往復110元)で北峰までいけます。
そこから西峰まで往復約5時間ぐらいかと。
西安行きの最終バスはPM5時ですが、30分前までには到着してたほうがよいでしょう。実際10分ぐらい早く出発しました。

今回の食事で満足したところは、北京老舗烤鴨です。
北京ダックのチェーン店のようです。
一番高い1羽のダックで108元でした。ハーフもあるようです。

宿泊は、今回皇城花園酒店にしましたが現在、足浴&按摩が50%OFF中です。足浴80分68元でした。ホテル内のきれいな部屋でお勧めです。

最後に両替ですが空港より中国銀行のクレジットカード(JCB)での現金引き落としのほうが、手数料を含めても両替率がよかったです。

今回は初めての中国でしたが満足のいく内容でした。


0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

中国のツアー最安値

中国の現地ツアー

中国のおすすめホテル