みなさんありがとうございます

いろいろ情報をありがとうございます。
私の書いたことの情報が少なすぎてアドバイスに苦労をかけたと思い反省しています。

もう一度書きますと

★期間:12月17日~1月8日(23日間)
   日本から南米までの往復に3~4日かかるので、回れる期間は20日間くらいです。
★予算:30万以内(日本からの往復航空券込み)
★目的:今回はマチュピチュ、(イグアスの滝は他に良い所がなければ行こうと考えています)などを歩くことが目的です。のんびり自分のペースで周り、その場所で気が済むまでのんびり過ごしたいです。
★旅のレベル:英語は片言で話せるくらいです。昨年はヨーロッパの旧ユーゴスラビア中心に40日、アンコールワットに1週間、韓国に4日、ニュージーランドに3週間と、ここ数年は毎年2ヶ月くらい一人旅をしています。そして今年は夏休みに1ヶ月かけてシリア、ヨルダン、イスラエル、エジプトと回る予定です。
★旅のスタイル:バックパッカーなので、のんびり気ままに時間に囚われずに行きたいです。

★今回のアドバイスを頂きたいこと:
そもそも南米に行きたいと思ったのは、マチュピチュに行きたいと思ったことからでした。しかし、せっかく20日間あるのに、南米のことは何も知らず、地球の歩き方などを見ても、南米の広さには期間を考えると一部しか回れません。そしてウユニ?さんが書かれていたように南米内を移動する航空券が高いということもあり、出来るだけ移動を少なく、どういうルートを取るとベストかを考えていましたが、イマイチ良いルートが見つかりません。
そこでみなさんのアドバイスを頂きたく書き込みをしました。
一応は日本からの航空券はオープンジョーにして、INNをペルーのリマ、OUTは行き先を決めてから考えようと思っています。少しでも安く上げられたら幸いなのですが・・・。

パタゴニアが良いみたいなので、マチュピチュの後にでも行きたいです。
年末のニュージーランドでルートバン・トラックを三日間かけて歩いて、とても感動したので、山も歩いてみたいです。

20日間と日数が短いので、移動ばかりに時間をかけるのはもったいないのでうまく良いルートがあればいいのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 行きたいところに行くのがいいですが、イキトスからアマゾンの川下りをしたらどうでしょう。

    だいたい南米では行くところが決まってます。
    ですから、その中から、行きたい所を選べばいいだけです。

    ただ、南米を大きく移動するのは大変です。
    航空券の料金も高いですから。

    マチュピチュを見るとなると、
    最近の流行では、ボリビアのウユニ塩湖となるようですが、
    普通の人が南米と行って考えるのは、アマゾン川ですよ。

    ペルーのイキトスから、船が出ています。
    全部を船で行くのも退屈するでしょうから、
    一部を船で行ったらいいでしょう。

    アマゾン奥地のイキトスからタバティンガだと、
    3日から5日くらいで大丈夫です。

    国内線の航空運賃はそんなに高くないですから、
    マナウス(ブラジル)か、ボゴダ(コロンビア)から南米を出るように考えたらいいでしょう。

    僕は、ベレン、マナウス、タバティンガと飛んで、
    レティシアからベンジャミンコンスタントと奥地をボートで移動して、
    レティシアからボゴダへ飛びました。

    《アマゾン奥地三国国境地帯、タクシーで国境を越える》 タバチンガ(ブラジル)~レティシア(コロンビア)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/tabatinga.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/15 23:36

    アルゼンチン(パタゴニア)、チリ中心が無難かと

    マチュピチュなどのアンデスは乾季の5~9月がベストシーズンなので、本当は今年の夏休みに1ヶ月くらいかけて行き、夏は猛暑のシリア、ヨルダン、イスラエル、エジプトに絶好のシーズンの12月17日~1月8日と、入れ替えたほうが、いいくらいですが、もう夏は決まっているでしょうね。

    リマから陸路ラパスまで10日前後でゆっくり回れました。ペルー、ボリビアとも今まで行かれた国とは比べ物にならないほど治安が悪いので気を付けてください。

    アルゼンチン、チリは絶好のシーズンなのでパタゴニアを中心に2国+クスコ・マチュピチュだけの方がいいように思います。2国とも南米では比較的治安のいい国なので、歩くこともできるかと。ただ,NZのようには安全でないので、他のハイカーと同時に出るなどの安全策は必要です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    すでに夏は手配を

    夏の中東は航空券・ビザと共に手配済みです。
    なので、どうしても年末に南米になります。

    アドバイスを頂いて、今はマチュピチュとバタゴニアを中心にしようと考えています。

    私自身、確かに一人旅をしていますが、南米の治安の悪さは耳にします。
    怖いくらいです。
    なので、南米に行くのは迷っていました。
    しかし、どうしても行きたいので比較的治安の良いところに行きたいとも考えています。
    それでペルーはクスコとマチュピチュのみにして、見たら他の国に移動しようと思っています。
    しかし、時間はありますので、どこを回ろうかと。
    後は、どうしても南米内を移動しようとすると飛行機になり、日本からの航空券をオープンジョーにしても別に航空券を買わないといけません。