08/06/15 18:08

Re^2: カルバリー国立公園

うささん

ホークスヘッドとネイチャーズウィンドウに行った
記憶があります。
駐車場からポイントへは、そんなに遠くはなかったと思います。
まあ、その区間も景色を見ながら歩くので、そんなに
気になるほどではありませんでした。
足元はよくない(滑りやすいところもある)ですので、
しっかりした靴で行った方がいいでしょう。
上り・下りも、お年寄りでなければ大丈夫ですよ。
ただ非常に暑いので(行かれる時期にもよるとは思いますが)
給水できるよう出発前に水はしっかり持っていってくださいね。

道路は、すれ違うのに苦労するところも部分的にありますが、
細くて大変ということはないと思います。
ただ、深い轍ができている箇所があるので、それをはみ出して
すれ違う必要があるときは、慎重さが求められると思います。。。
くれぐれも、スピードを出しすぎないでくださいね。
タイヤが滑って、ジェットコースターのようになってしまう
恐れがありますので。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/15 18:59

    再びありがとうございます。

    再び回答をありがとうございます。

    いまはガイドとなる情報や地図もなく、
    Google Earth だけがたよりなのですが、
    Google Earth によせられた
    Panoramioなどを見ると、
    例えばネイチャーズウィンドウなどは
    2箇所にしるしがあって、どちらが本当なのか
    わからない状況なのです。
    ちょっと心細いし、危険はないのかなど
    心配していましたが、
    だいぶ様子が想像できるようになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/15 21:27

    ちょっと検索してみました

    うささんへ

    駐車場からの距離ですが、

    http://www.australiascoralcoast.com/en/What+to+See+and+Do/Nature/National+Parks/Kalbarri+National+Park.htm

    によると、400-500mみたいです。

    また、聞きたい事があったら、以下のビジターセンターに
    問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    正確な情報を得られると思います。

    Kalbarri Visitor Centre
    70 Grey Street
    Kalbarri WA 6536
    Tel: 1800 639 468
    Fax: 08 9937 1474
    Email: ktb@wn.com.au
    Web: www.kalbarriwa.info

    とってもステキなところなので、くれぐれも安全に気をつけつつ
    エンジョイしてきてくださいね!