Re: 注意、ホテル検索サイトのインフォメーションは、鵜呑みにしないで。

セレンゲさん大変な経験をされましたね。 さぞかし怒り心頭だった事と思います。

私も2度嫌な経験をしました。 (場所は外国の島とだけ申し上げます)
1度目は、その部屋がかび臭くて。。。 当時、部屋を変えてくれと云う勇気?がありませんでしたので3泊中、カビの臭いと同居でした。
(あの時、部屋を変えてくれと云えばよかったと思いました)

2度目は日本からのJ社ツアーでした。 ホテルの部屋をグレードアップしてしかも既にお金も払ってあったにもかかわらず、フロントで渡された部屋の鍵がお目当てのタワー(3つのタワーからなっていました)ものではなかったので、「ここで負けては・・・」と下手な英語で食い下がり、現地J社へ連絡を取ってもらいました。
どうも、日本から現地への連絡ミスのようだった。
事情が分かったら今までツンツンしていたフロント女性が急に愛想がよくなって・・・(フロント係りは困っている我々を助ける事など考えても呉れませんでしたのでまたまた腹が立って。。。)
外国ではしっかり自己主張しないと・・・と思いました。

余談ですが、或るホテルへ泊まったらトイレの水がなかなか止まらないので、フロントに「トイレが我々を寝かせてくれない」と下手な英語で訴えましたら、係りが工具を持って来て直して呉れました。 
その時その係りが「子どもを寝かしつけた」と笑顔でジョークを返してくれたのが印象に残っています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント