大抵の方はスーツケースでしたが

crystal1002さんこんばんわ
ペルーをツアーで旅行している方は 大抵スーツケースのようです。
添乗員がついていても、盗難にあったり、カバンを切られたりトラブルは多いので要注意です。

私は リマ⇒クスコ の飛行機でスーツケースをなくしました。
空港の係員は慣れた風で、紛失の書類を書いてくれました。
(慣れているところが恐い)
数日後 スーツケースが無傷でホテルに届きましたが これは奇跡だ!と言われました。
その後、飛行機搭乗時は、大事な物+着替え1組は機内持ちこみにしています。
荷物の扱いも雑なので、壊れ物にもご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変でしたね。

のびーたさん、ありがとうございます。スーツケース紛失というケース、結構あるんですね。特に国内便が多いのでしょうか。管理がずさんということですかね、怖いですね。対策の使用がないですねぇ。ものすごく目立つスーツケースにするとか、とりたくないような見た目にするとか、そんな工夫で解決できるのでしょうか?のびーたさんの場合、出てきたからよかったものの、なくなったら泣きますよね。紛失した場合の保証もたいしたことないし。旅行には最低限のものしか持って行かないことにします。貴重品は絶対に身の回りにですね。扱いも雑そうですね。気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件