海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ドライブ、レンタカー >DESTINATOR.ver7とTOMTO.T920ナビ比較

DESTINATOR.ver7とTOMTO.T920ナビ比較

こんにちはゲストさん

 6月上旬、仏ツゥールズよりボルドーとロアール渓谷経由パリまで
3日間レンタカーにて約1000kmほどドライブいたしました。
どちらも簡易携帯ナビですが目的の場所へ簡単に連れて行ってくれます。
 DESTINATOR.ver7は今のところ最新のナビソフトで台湾製MITACのPDA・MIOにインストール致しましてGoogle.earthよりお気に入りの場所を事前にマークしておくことが可能です。音声ガイドは英語になります。
 TOMTOM.T920画面サイズ4.3インチ最新の930が最近発売となりましたが、4Gのメモリーに欧州とUSAの地図が入っておりましてお気に入りの場所はGoogle・MAPよりマークが可能です。
音声ガイドは日本語のキヨシ君がナビしてくてました。
 最近のレンタカーは追加料金にて1日約10ユーロほどで簡易ナビ付けられますが、
予約しておるホテルや観光場所などを事前にお気に入りにマークしておきますと駐車場探しや現在いる場所から最も近いレストランや給油場所も簡単に検索し
観光地では車より取り外して内臓バッテリーにて駐車場より目的の場所へ案内してくれます。
TOMTOMの優れた点はインターチェンジやパリ市内などにて事前に左レーンや右レーンに寄りなさいと言う音声指示がでることです。
6月上旬借りた車はトヨタのカローラワゴンで日本ではイプサムやアイシス・クラスでディーゼルエンジンにて6速マニアル高速道路にっては制限速度130km/hのところを時速150kmにてクルージングいたしましたがTOMTOMはネズミ捕りカメラの場所も事前に教えてくれますが、
警察官が持ってるハンディネズミ捕り機はもちろん教えてくれません。
その時のスピードメーターは140km/h・TOMTOMのGPSスピードは130km/hで前の車はポルシェでした。
6月上旬の軽油価格は1リットル1.5ユーロ前後約250円ほどでした。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

DESTINATOR.ver7とTOMTO.T920ナビ比較

lovelycandy 08/06/15 14:22
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品