まとめて、ありがとうございます。

ahojさん、JORGEさん、banbenさん、ラヴリさんありがとうございます。

当初、空港→プラハ中央駅(またはバス)→ブルノで1泊し、朝からブラティスラヴァ行きを検討していましたが、ブルノ到着がどうせ深夜なので、一気に寝台車で行ってしまおう、と思いました。
寝台車はドイツ他で経験がありますが、ぐっすり寝ることができたし快適だったものですから。(1人旅クシェット経験)
荷物の管理はさほど気にしませんでしたが、危険を感じることはありませんでした。今回は女2人だし2人部屋でホテル気分で行こう、と・・・。

私は航空機内で寝るタイプで、ヨーロッパ当日着の夜はあまり眠れないタイプです。なので、長距離移動がある場合はいつも初日にしています。今回、航空機が友人とは別便なのでおしゃべりすることもないので、おそらくお酒を飲んで寝て夜は眠れないかも、と思いまして。

どこかでホテル1泊、早朝移動の場合、プラハが便利なのか、Brnoが便利なのか、Breclavが便利なのか、またその他・・・。を検討したほうが現実的な選択でしょうね。

さて、どうしようかしら?
まだ悩んでます。

とりいそぎ、皆様には感謝いたします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント