08/06/15 13:42

金に糸目さえ付けなければ

>ハワイだったら、今まで行って面白くなかったという人は聞いたことがないし

これはないと思います。事実、私はそれほど面白いとは思いません。
言ってみたら予想外に良かったことは事実です。湿気がなく、米国
なのに治安が良いとか。

やはりハワイで良い思い出を残すには、ホテルの選択でしょう。
この点で、ワイキキは外れます。日本人観光客なれしすぎて、また
日本人ばかりで、「のんびりするなら家でもできる」が当てはまります。

離島の超が付く高級ホテルなら満足できるホテルライフが過ごせます。
ただし、米国でホテル代が高騰する前の話で、今ならば500USD強の
出費は覚悟しないといけないでしょう。確かに老舗で、サービス等の
心得は見事なところはあります。しかし、余りに高い。その金額なら
ば別のところでもっと良いホテルに泊まれます。

リゾートホテルでも大半はラウンジでごろごろしているほうが多いの
ですが、ハワイでそれを実行するには、余りにも高く付くのではない
かと思ってしまいます。私達の場合は、それに食事の不味さが加わる
ために、ハワイの評価は決して高くないのです。

バリひとつとっても、ビーチに泊まる客とウブドに泊まる客とでは
かなり違います。後者には、ホテル内でのんびりする客が多いし、
ビーチでもフォーシーズンズ、リッツカールトンもそのような傾向に
あると思います。ハワイでもプールサイドで読書だけの客は多いわけ
ですし。

結論は、ハワイならばワイキキの喧噪を逃れ離島に行くことを前提に、
高級ホテルのプールサイドかクラブラウンジでのんびりする。ただし、
かなりの出費は覚悟して下さい。庶民派クラスになると、お子様ランド
と化す可能性があり、「これなら家に居たほうが良かった」になる危険が
あるためです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント