12日にリスボンから帰国しました

はじめまして。1週間ほどポルトガル行ってまいりました。
タクシーは空港⇔YH間で利用しました。
『歩き方』ガイドブックにも書いてありますが、
言葉が心配なら、行き先と領収書をくれと書いたメモを運転手に渡すといいですよ。
YHはオリエンテ駅からひと駅のとこでしたが行き7€、帰り8€でお釣りがきました。
(荷物込み・行きは21時以降の利用、帰りは呼んだので1€込みです)
この時は全くボラれることもなく、空港~の運転手は
YHの受付に、わざわざ本当にここが私が泊まるとこか確認してから去って行きました。
いいおっちゃんでした。
駅前のタクシープールのタクシーがどうかは分からないですが、
流しを拾うよりはボラれないのでは。。。

ホテルはどの辺ですか?
メトロが深夜1時頃まで走っているのでホテルが駅近ならメトロでも十分だと思います。
メトロは乗り換え等も超簡単ですよ!

ちなみに、私もポルトガル語は×です。
オブリガーダ、ナォン オブリガーダ、クワント クスタ?(いくら?)しか使ってません!笑

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/15 14:04

    ホテルはポンバル侯爵広場の近くです。

    べらみ。さん、最近のリスボンのタクシ-についてコメントいただきありがとうございます。

    ホテルはポンバル侯爵広場の近くでバスが午後9時過ぎにSete-Riosに着き荷物もあるのでタクシ-を利用しょうと考えています。

    夜のメトロに大きな荷物を持ってキョロキョロしながら乗っても大丈夫でしょうか。

    もし大丈夫ならメトロで行きたいのですが、バス停辺りの雰囲気もわか分からないので少し不安です。

    タクシ-の場合、べらみ。さんのようないいドライバ-に当たれば問題はないのですが。

    行先と領収書をくれと書いた用紙、今から用意しておきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件