08/06/15 12:22

The Kingdom Hotel

ビクトリア・フォ-ルズ、ザ・キングダム・ホテルに3泊しました。

関空より香港、ヨハネスブルグで乗り継いでビクトリア・フォ-ルズ空港には翌日の11:00着、事前に迎えをメールでホテルに頼んでました。

このホテルを選んだのはビクトリア・フォ-ルズまで自分自身で歩いて行ける理由からです。

町の中にあって大きなス-パ-、セブンイレブンまで歩いて10分以内です。

私は南アフリカも含めて9日間だったのでビクトリアフォ-ルズだけだったら7日間で十分ではないでしょうか。

ザンベジ川クル-ズは行った人の感想で???だったので参加せず、その代わりに長時間のフライトの疲れをしっかり取る休養の時間にあてました。

乗っているだけで19時間、結構疲れます。

チョベ国立公園はメ-ルで地元の旅行社に依頼、現地で前日にお金を払い込み参加しました。

マイクロライト&ラフティング、時間が無く参加していません。
経験してみたかったです。

滝を上空から見るヘリコプタ-には乗りました。
体重が軽いと景色がよく見えるパイロットの隣の席に座れる可能性大なりです。

ビクトリア・フオ-ルズではよく歩きました。
ザンビア側に行くのも歩き応えがあり、橋の途中でバンジ-ジャンプをやる所もあり歩いていて楽しいです。

ビクトリア・フォ-ルズ、滝の水が結構かかりますので傘を差している人が多かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント