08/06/15 10:09

ジンバブエ

ヴィクトリア・フォ-ルズは観光地なのでジンバブエの他の地域とは違うと思いますが気をつけるに越したことはないと思います。

私の場合、何か起こった時に知らせてもらえるようにハラレの日本大使館にビクトリア・フォ-ルズのホテルの連絡先を知らせておきました。

ビクトリア・フォ-ルズ、ツア-なら問題ないと思いますが個人で歩いていると物売りの攻勢が激しいです。

でも楽しい雰囲気の人たちなので怖くはないです。

時間があればビクトリア大橋を渡ってザンビアから見るビクトリア・フォ-ルズも中々のものです。

ここからみるビクトリア大橋はとっても綺麗です。

ビクトリアフォ-ルズの町も一人で歩きましたが、子供のベガ-が着いて来たり、両替屋の攻勢も激しいですが怖いという雰囲気ではありませんでした。

町には大きなス-パ-やセブンイレブンもあり買い物出来ます。

3大滝の中で、ビクトリア・フォ-ルズが一番綺麗で印象深い滝でした。

楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ジンバブエ

    nontaさん、ありがとうございました。
    nontaさんは、ヴィクトリアフォールズのどのホテルに
    泊まられたのですか?
    何日くらい滞在されましたか?
    私は、実はまだ何も決まってないのですが、
    滝(ジンバブエ側・ザンビア側)、ザンベジ川クルーズ、
    チョベ国立公園、マイクロライト&ラフティング等を
    考えています。
    日本から(へ)の移動時間を含めて、7日間あれば
    大丈夫でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/15 12:22

    The Kingdom Hotel

    ビクトリア・フォ-ルズ、ザ・キングダム・ホテルに3泊しました。

    関空より香港、ヨハネスブルグで乗り継いでビクトリア・フォ-ルズ空港には翌日の11:00着、事前に迎えをメールでホテルに頼んでました。

    このホテルを選んだのはビクトリア・フォ-ルズまで自分自身で歩いて行ける理由からです。

    町の中にあって大きなス-パ-、セブンイレブンまで歩いて10分以内です。

    私は南アフリカも含めて9日間だったのでビクトリアフォ-ルズだけだったら7日間で十分ではないでしょうか。

    ザンベジ川クル-ズは行った人の感想で???だったので参加せず、その代わりに長時間のフライトの疲れをしっかり取る休養の時間にあてました。

    乗っているだけで19時間、結構疲れます。

    チョベ国立公園はメ-ルで地元の旅行社に依頼、現地で前日にお金を払い込み参加しました。

    マイクロライト&ラフティング、時間が無く参加していません。
    経験してみたかったです。

    滝を上空から見るヘリコプタ-には乗りました。
    体重が軽いと景色がよく見えるパイロットの隣の席に座れる可能性大なりです。

    ビクトリア・フオ-ルズではよく歩きました。
    ザンビア側に行くのも歩き応えがあり、橋の途中でバンジ-ジャンプをやる所もあり歩いていて楽しいです。

    ビクトリア・フォ-ルズ、滝の水が結構かかりますので傘を差している人が多かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件