海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >インドネシア >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >BALI島とボロブドゥール遺跡など行ってきました。皆様、情報提供など、ありがとうございました。

BALI島とボロブドゥール遺跡など行ってきました。皆様、情報提供など、ありがとうございました。

こんにちはゲストさん

皆様、ありがとうございました。無事にBALI(バリ)旅行、満喫してきました。
ツアーで行ってきて、ガルーダインドネシア航空を利用し、ホテルは、ヌサドゥアのグランド・ハイアット・バリでした。
1日目:関空→BALI島(デンパサール空港)
2日目:ウブド方面(モンキーフォレスト、ゴアガジャ、アルマ美術館)
3日目:ボロブドゥール遺跡とプランバナン寺院観光
4日目:<日中>クイックシルバー ヌサペニダ・クルーズ、<夕刻>ウルワツ寺院とケチャックダンス、深夜便で帰国
5日目:BALI島(デンパサール空港)→関空

持参図書
・地球の歩き方「インドネシア」
・山下マヌーの実写版『1週間バリ』by H.I.S.
・指さし会話帳 BALI

レポート
1日目<晴れ>:
・行きの飛行機で、ビンタン缶ビール4本いただきました(ちょっと薄味のビールですね)
・インドネシア入国ビザのカウンターのうち、一番端っこは、最初CLOSEDだったが途中からOPENした。
・ヌサドゥア地区に入るときにセキュリティゲートがあり、さらにホテル前にもセキュリティゲートがある。さらにさらに、ホテルの玄関では(簡単な)手荷物検査があった。
2日目<晴れ>:
・モンキーフォレストのサルは可愛かった。ウブド王宮方面への道は、上り坂なので、歩くにはつらく、途中でギブアップ。(風が無かったので、蒸し暑かった)
3日目<晴れ>:
・朝の出発時のデンパサール空港にて、チケットの搭乗ゲート番号と、電光掲示板の表示とで違ってたので、ちょっと迷った。
・ボロブドゥール遺跡、現地ガイドの説明が丁寧でわかりやすかった。
・プランバナン寺院観光では、地震での崩壊から復旧中のため、塔が少なく、ちょっと残念。(おみやげ売りの「これ、千円」おじさんたちはシツコイので、ひたすら無視!)
4日目<晴れ>:
・クイックシルバーでは日本人は私一人だけでしたが、日本人ガイドが付くので、言葉の心配など、全然なし。シュノーケルでは、エンジェルフィッシュなど魚がたくさん見れて、満足。
・ウルワツ寺院でインド洋にしずむ夕日はとれも綺麗。だが、途中の坂道で、サルにメガネをとられそうになった。
・空港ラウンジは、エコノミーチケットでも、15万ルピア出せば利用可能。居心地がいいので、飛行機に乗り遅れないよう、気をつけた。

感想:
・Adu~さんのホームページ情報、とても役立ちました。ありがとうございました。実際に「Adu~」を使う場面があり、現地の人が「この日本人、Adu~の言葉をしってやがる」ってな感じでウケました!
・山下マヌーの実写版『1週間バリ』by H.I.S.も、現地ポーター情報など役立ちました。
・指さし会話帳 BALIは、現地の人が、「この本、いいねぇ~」と、喰いついてくるので、楽しい。
・物価がわからん(ミネラルウォーターが、22000ルピアだったり、1800ルピアだったり、場所によって全然違う。ビンタンTシャツも値段がマチマチ)
・モーターバイクが多く走っていて、親子4人乗りもあり、何を乗せているんだろう?と荷物満載ものあり、モーターバイクを見ているだけでも楽しかった。
・次回行くときは、ウブドなど、ゆっくり散策したいです。今回は初めてでもあり、あっちこっち駆け巡りすぎたかな。
以上、楽しく過ごせました!ありがとうございました!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

17件中1-17を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品

インドネシアのツアー最安値

インドネシアの現地ツアー

インドネシアのおすすめホテル