05/09/24 21:24

Re: パリのお勧めのお土産とお店について

kimukeiさん、ご結婚おめでとうございます。

パリは通りや公園の木々が色づき始め、とても素敵な季節ですよ。

さて、日本へのお土産ですが、Kiyaさんと盛り上がっている、Christine Ferberのジャムはいかがでしょうか??

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/31313/-/parent_contribution_id/31313/

暫定的結論として、「パリで買うFerberのジャムはやっぱり美味しい」ということになってますし(笑)、何より日本で買うと二倍のお値段です。日本のグルメなマダムはご存知でしょうから、食通の方にプレゼントされてはいかがでしょうか。私も年末に帰国する際に沢山購入する予定です。重いのがネックですが。

Ferberのジャムは、パリでは6区のボン・マルシェに品数多く揃っていますが、フランス語が分からないのでしたら種類が識別できないでしょうから、品数は少ないけれど店頭に日本語の説明書きがあるパリ三越で買う方が良いと思います。

その他にも、アオキサダハルのお菓子も好きなので、焼き菓子やマロングラッセなどをお土産にすることがあります。5区や6区に路面店がありますし(場所はガイドブックに掲載されてますし、日本語で買えます)、オペラ座付近のギャラリーラファイエット・グルメ(常設かは分かりませんが二日前にはありました。ここも日本語で買えます)やパリ三越でも買えます。ただ、東京に支店が出来たので、お土産にする希少性・話題性は減っちゃいましたね。

食べ物以外ですと、Fragonardの香水も好きです。練り香水だったら軽いですしね。お店は色々あるので、ガイドブックで調べてください。

以上、参考になると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/25 02:17

Re^2: パリのお勧めのお土産とお店について

レスありがとうございます。

へ~ジャムですか。読ませて頂きましたよっ(笑)。

確かに重いのは多少ネックですね。ただお土産にはコンパクトで最適かも。やっぱ、デパートが一番のようですね。「アオキサダハル」さんのお菓子って初めて知りましたよ。おいしそうでした..。これは現地で買ってたべたいなぁ~なんて...。

ほんとレスありがとうございました。
    いよいよ明日、フランスデビューです。
    kimukei

• いいね! 0
    • コメント 0件