アメリカの税関

>観光の目的で行くのでたいして高価なものを持っていくことはないのですが・・・それでも税関審査は必ず受けなくてはならないのですか??

必要です。
ここを越えないと入国できません。これはアメリカ人も同じです。

どの国でも同じですが問題視しているのは金品より生野菜、肉類・魚類(生・加工とも)動物などです。
品物ではアメリカに置いてくる商品サンプルや商売用の商品などが申告の対象になりますので観光ではありませんよね。

入国審査、税関を通る際にI-94Wと別に記入済み通関申告用紙の提示が必要ですが、この用紙を読めば申告すべき内容が判りますし、正直に書いて行けば申告の要不要が判りますし、大抵は不要でしょう。

私の経験(仕事)では、通関で鞄を空けられた事はありません。
普通の観光旅行であれば問題ないと思いますが、嗜好品(タバコ・酒)はアメリカの非課税限度を調査され、超えないように気を付けた方が良いと思います。

申告する物はない・・と言いながら(万が一)チェックされて出てくると・・やっかいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント