Q&A

ホテルランブラスとエクスポ

公開日 : 2008年06月14日
最終更新 :

2つのホテルで迷っているので、聞きたい事があります。

エクスポ:マドリッドからAVEで移動するので、サンツ駅の側で魅力的ですが、ホテル自体あまり良い書き込みがない
ランブラス:観光に便利だが治安が悪いとも言われている。騒音もすごいらしい。サンツ駅から荷物があるのでタクシーで移動しなければいけない。

ということで、迷ってます。

観光のことを考えるとランブラスが良い気がするのですが、泊まられたことのある方、ホテル自体の様子はどうだったか教えてください。
また、リセウ劇場の南側にあるのですが、治安は悪いのでしょうか?

これぐらいのこと、自分で決めろと思われるかもしれませんが、情報をお持ちの方、是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/23 18:01

Re: ホテルランブラスとエクスポ

バルセロナのホテルって事ですか?
    サンツ駅のステーションホテルに2年ほど前に泊まりました。ツインルームの1人使いでした。価格は忘れましたが中の上のビジネスホテルって感じで広さもありバスダブあり大きいスーツケースも広げる事のできる広さありました。室内もきれいでした
    やたら大きいTVがあった記憶があります。
    ただサンツ駅は回りにたいして何も無く、次の日の列車が早い場合に使うのはお勧めですがそうでなければ、リセウ劇場周りで十分です。
    駅からの移動は平日の昼間なら(シェスタ時間以外)地下鉄で十分かと。荷物がよほど大きいならタクシーは楽ですが、10~20段の階段を荷物をもって上がることができるなら(エスカレーター無い事が多いです)地下鉄で十分ですよ。治安も思っていたほどは悪くありませんでした。
    ロンドンやパリの地下鉄よりは全然良い。但し、ブランドBAG等は地下鉄に乗るときは絶対持たない等、基本の行動は守ってください。

リセウ周りの治安ですがまあ普通です。繁華街なので人が多く夜でもその点はいいんですが、人が多いって事はスリなどの小犯罪はまあまああるんだと思います。普通に気をつけていれば問題ないと思います。
    以前旅行した時、ランブラス通りからサンジャウマ広場への通り沿いのホテルに泊まりました。この通り沿いも遅くまでやっているBARとかいろいろあってにぎやかです。おまわりさんも良く見かけました。

• いいね! 0
    • コメント 0件