退会ユーザ @*******
08/06/14 17:04

偶然ですがJAL

会員じゃないならANAは使いにくいという事でしょうか?
ANAでマイル貯めようとしている人が多いのはポイントをゲットするチャンスが多いという事なのかなと思ってるんですが

まだ研究中なので分かりませんが 今回立てさせていただいたレスで
自分也に(前にも書いたけど)出しかけの結論で、ANAだと個人プレーでしかマイルが溜まらないので、びゅう経由でJALに(多少損しても)移せるなら(逆の移行は出来ないらしい)移してしまえば家族全員のJAL系ANA系全部マイルが集まるので結局自然の流れでJALになりそうなのです。上手く行くといいんだけど(笑)

昔は、結構いい席乗った事あるんです 二階建てになってる席とか 一番前の席とか色々
パーサー(?)の人とかも挨拶に来て 次乗るときなんか挨拶されるのに手持ち無沙汰もいかんと思っておかしをその時渡したら騒ぎになったりとか(何故か覚えていない) 昔の話しだけど
でも他に色々したい事もあるし乗るだけなら私は一番安い席でいいしなんでもいいんです。
可能だったらいい席を取れればなあというくらいで

ただ、妹は海外出張が多いのでファイト燃やしているようです(余談中の余談)
ただ彼女はアメリカ系の飛行機利用がほとんどなのでJALでもANAでもなくて ワンパスかなんかだったと思います。無料で回数稼げてマイルも無期限でいいなあ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 偶然ですがJAL

    >ANAでマイル貯めようとしている人が多いのはポイントをゲットする
    >チャンスが多いという事なのかなと思ってるんですが

    これが裏目に出ているかどうかは知らんが、とにかく特典旅行の空席が少ない。
    おまけに、海外となると路線がJALの半分以下。☆組特典ってのもあるが、それならJALだって提携航空会社はそれなりにある。
    あまり書くと、ANA信者から攻撃にあうのでこれくらいにしておく。

    • いいね! 0
    • コメント 0件