08/06/14 16:45

森林北路

ここが日本人向け歓楽街です。私は昼間しか通ったことがないですが、まさ
に日本企業が接待に使うような雰囲気です。この分野は苦手なので、もしそ
うならば場所だけ示して、後は他のかたに譲ります。

宿は5-6千円相当はエコノミーホテルで、数はあります。ただし、
森林北路に近い真っ当なホテルでは少し難しいでしょう。
600元でも宿はあるので(泊まったことはありません)、贅沢を言わなけれ
ば(昔は真っ当だったが、今は怪しいホテルの可能性はある)見つかります。
安いホテルは台北站周辺が多い。

「夜出歩く」のは屋台とかの意味ならば、地下鉄(高架もあるのでMTRと
いうほうが正しい)の駅から近い宿なら、不便さを感じることはありません。
デパートでも10時頃までやっているし、余程変なところに行かない限り安全
です。台北站はこの点でも便利です。街中いたる所に夜市ができるので、
その近くに宿を取るのも良いでしょう。

ただし、駅から遠いとタクシーのお世話にならないといけません。大抵は
100元程度で行くので、日本ほど慎重にならなくても良いし、質の悪い運転
手もほとんど居ないので安心できますが、1500元の宿ではやはり高いで
しょう。かと言って、徒歩はとくに日中ばてます。

倍出す気があれば、相当快適なホテルが見つかります。今は値段が手頃で、
お洒落なホテルが多くできているので、その価格帯が一番お得だと思います。
窓がない、小さな窓を開けると隣の汚いビルの壁で、部屋はカビくさいと
言うよりも、女性と泊まっても満足して貰える部屋のほうが、誰でも良いと
感じるのでないかと思います。別に押しつける訳ではないのですが。

MTR沿線、駅から徒歩で10分以内ならば、何処でも良いと言っても問題ない
でしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 森林北路

ありがとうございます。
    日本人向け歓楽街があるなんて知りませんでした。
    値段を調べてみると日本より高いくらいですよね。
    なので、夜遊びはあきらめようかと思います。
    駅周辺を当たってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/14 22:01

• いいね! 0
    • コメント 0件