08/06/14 16:44

ガソリン

以前はローテンブルグの城門内も、車で自由に入れたのですが、今は違うようで面倒ですね。

3週間前に、ドイツのガルミッシュから8日間、レンタカーを利用しました。ガソリンを何度も入れましたが、レギュラーは1Lで1.33~1.35ユーロ(約220円)でした。オーストリア側は1割ほど安いです。

私は高速道路は滅多に使わず、ロングドライブもしません。急ぐ方は高速も仕方ないですが、時間があったらなるべく田舎道を走ってみてはどうでしょう。旅している気分が楽しいですよ。 ただし高速よりも難しく、道に迷い易いのが難点です。

時間に余裕をみて、良い旅をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

原油高、ユーロ高なのでガソリン代は覚悟していますが、気になっていました。
    クレジットカードももちろん持っているのですが、こちらである程度ユーロ(現金)を用意していこうと思っているので情報をいただけてとても助かります。ありがとうございます。
    田舎道。
    ドイツは全く初めてで、景色もネットやカレンダーなどの写真しか見たことがないのでその響きだけで情景をうっとりと想像してしまいます。
    フランクフルト→ニュルブルクリンク→コブレンツ→ローテンブルク→フッセン→フリードリヒスハーフェン、と移動するのですが、時間の許す限り寄り道も楽しんでみたいと思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/16 16:46

Re: ありがとうございます。

フリードリヒスハーフェンですか。それはそれは。
    私はハーツレンタカーでしたが、この6月1日(日)の朝に、フリードリヒスハーフェン空港にレンタカーを返却したのですよ。