退会ユーザ @*******
08/06/14 11:54

Re: ありがとうございました。

>Fiumicino空港駅での窓口で、イタリア国内の電車の座席指定を、全てまとめてできるのでしょうか?

これは、可能だと思います。
紙に出発駅と到着駅と日付・時間を書いて、メモしたものを窓口で
差し出せば大丈夫でしょう。
(時刻は、Trenitaliaのサイトで調べられます)

3年前の12月上旬(←閑散期と思われます)の日中に
ミラノ⇔ヴェネツィアのES*(全席指定)に乗った感想としては、
1等車も2等車も結構混んでいたので(私はネットで予約して
乗りました)、予約は前もって取ってもいいと思います。

ローマ→フィレンツェ、フィレンツェ→ミラノ→ティラノ
ですと主要幹線で列車の本数も多いでしょうから、前日までなら、
どの列車も予約できない状態にはなってないと思います。

(大きな駅の窓口は、日中、たいてい混んでいて時間がかかると
聞いたことがありますので、予約するなら前日までをお勧めします)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/14 16:35

私の経験

私はイタリアではユーレイルパスの追加料金を取られました。
    駅で買ったときより車内検札で払った額の方が高かったです。

スイスやドイツでは私は冬でしたので無料でしたが最盛期はもらうかもしれないと曖昧でした。

しかしイタリアは冬でも違いました。払わないで乗れると言う人がおりますが、私はそれを言う自信はありません。
    出札は朝6時からあきましたが、皆さんの言うとおりイタリア人はで待っている人にはお構いなしのんびりでした。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100041302052

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/14 13:07

付け足し

フィウミチーノ空港到着でしょうか?

>これは、可能だと思います。

実際に私が体験したことではありませんので、あくまでも推測ですが。
    A駅からB駅までの切符を、C駅で購入することはできますので、
    大丈夫ではないかと考えます。

もしフィウミチーノでダメなら、テルミニ駅の窓口に行ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 付け足し

ラヴリさん。

またまたありがとうございます。

フランクフルト乗り換えで、フィウミチーノ空港入りします。
    テルミニ駅よりこちらの方が、空いているかなと思い、
    質問させていただきました。
    まずはフィウミチーノ、そしてダメだったらテルミニで、
    予約状況も聞きつつ、必要ならば、座席指定券を購入したいと思います。

英語で、窓口で会話できますよね?