退会ユーザ @*******
05/09/24 20:40

初心者で恐縮ですが・・

はじめまして
小心者の一人の利用者です。
渡航歴、ネット歴ともに乏しい者ですが、情報入手でこのサイトに巡り合いました。
みなさまの豊富な知識と経験を拝見して、ツアー参加から個人旅行に切り替えました。
解らない事、不安な事、たくさんありますがなかなかトピを出す勇気がでません。
過去の書き込みを参考にしながら、疑問を少しづつ解決しています。
みなさまの書き込みがずいぶんと助けになり、勇気を頂きました。
個人的な意見ですが、解らないから質問をするのではないかと思います。
確かに読み手に解り易く、ポイントを押さえたタイトルも必要だと思いますが、
初めて利用する側では、そこまで気がまわらないこともあると思います。
「気の利いたタイトルを付けられないの?」
「質問に気配りが足りない」
などのレスを拝見するたび、文才に欠けた自分など
とてもトピをたてられないと痛感するばかりです。
掲示板を眺めては、ため息ばかりです。
掲示板に名を連ねておられる方々のご意見は大変勉強になりますが、
個人的な中傷などは感心できません。
色々な人たちが利用しやすい掲示板を望みます。
質問者として気軽に利用できたらいいと感じます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 初心者で恐縮ですが・・

baiseさん、こんにちは。

そんなに神経質になって、サイトを利用される事もないと思いますよ。
    確かに、ネットの書き込みなど慣れていらっしゃらない方は「タイトルのつけ方」一つ、いまいち要領が分からないかも知れません。

それで反響が少ないようであれば、「次はこんなタイトルのつけ方にしよう。」と考えて改善すれば良いだけの事だと思います。
    一人や二人からのクレーム的なメッセージに対しては、残りの何百・何千人という利用者からは何も言われていないと思えば気も楽になろうかと思います。

書きこまれている事の内容そのものより、書き込み方やスタイルにいちいち反論するのはどうかと思います。
    私も初心者(ネット利用の)からリピーターまですべての方が楽しめるサイトであればそれでいいと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • baiseさん、えらい行き届いた文才のある文章ですね。

これだけの文章がお書けになるのでしたら、
    意地悪な先輩諸氏が、
    なぜ怖いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件