退会ユーザ @*******
08/06/14 09:03

空席待ちではなくて取っちゃえばいいのかな

エトワルドです。今さっき少しポイント失うけれどアナがジャルになると思い出して少しやる気になりました。今JALの予約サイトで見ていたんですが空席待ちは結構ありますが 休みをこちらで案配して空席に合わせるつもりなら席も全く無い訳じゃ無いですね
空席待ちという条件下ではダイアモンド会員に負けますが 空席取ってしまえば良い訳ですよね? なんか行けそうですね 

それと、今ふと原点に立ち返ったのですが私の本当の目的は
親と一緒に貯めたポイントなので私はエコノミーでいいんですが
親のフライトを楽な席にしてやりたいというものなんです、
ですので、チケットは普通にお金を出してエコノミーを買うつもりなんです
(親が満足したら以降のマイルは自分がエコノミーに使いたいけど)
アップグレードに使うならビジネスクラスの席が空いているかだけ気をつけながら購入すれば良い訳ですね …ただ、こないだ見たお婆さんのスイート席クラスはがら空きですが このように普通の人もやりくりで手の届くアップグレードランクは結構埋まっていそうですね それがちょっと心配かなあと思いました。前々から旅程を立ててしまう他ないんでしょうね 難しいな… 最近はJAL悟空なんかを使うと直行便も結構安いので 一度挑戦してみたいです。一回楽な席であっちに連れてってあげたいです。飛行時間が長いの程助かると思うのですよね

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 空席待ちではなくて取っちゃえばいいのかな

    エトワルドさん、こんにちは。

    >空席待ちという条件下ではダイアモンド会員に負けますが 
    >空席取ってしまえば良い訳ですよね? なんか行けそうですね 

    当に、そうなんですが、JALならまだしも、ANAはなかなか日程が合うようにも取れません。何ヶ月も先のスケジュールを按配できるなんていいですね。

    >チケットは普通にお金を出してエコノミーを買うつもりなんです

    前にも書きましたが、この航空会社にためるのがBESTと思われますが…

    >スイート席クラスはがら空きですが 

    スイートはまだ運航していませんので無理です。
    JALの欧州線のFクラスは、それなりの搭乗率です(結構混んでいます)。時期や便にもよりますが、ビジネスクラスもいつもそれなりに混んでいます。プレミアムエコノミーが混んでいるのは見たこと無いです(笑)
    FにUGできる航空券ですと、日本で購入の場合約70万円。行きも変更可能な航空券は100万以上ですが…
    JAL悟空からでは欧米線は、ビジネスクラスにもUGできません。
    ビジネスクラスにUGできる航空券も、日本で買うとオフシーズンで約35万円ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空席待ちではなくて取っちゃえばいいのかな

    >空席待ちという条件下ではダイアモンド会員に負けますが 空席取ってしまえば良い訳ですよね?

    そうです。

    >アップグレードに使うならビジネスクラスの席が空いているかだけ気をつけながら購入すれば良い訳ですね

    航空会社によって違うと思います。ビジネスの特典席とアップグレードの席の枠が一緒のところとそれぞれの枠があるところと。電話で航空会社に問い合わせれば教えてくれると思います。

    >最近はJAL悟空なんかを使うと直行便も結構安いので

    ご存知かもしれませんが、アップグレードできる航空券は日本発では高いです。海外発券を使うならちょっとは安くなりますが、そこまで行く費用を考えれば。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/14 14:15

    しまった

    そうなんですねTT 出来るチケットと出来ないのとあるんですね、
    考えたらもし私が航空会社を経営していたら同じ事考えて同じ設定したと思います。
    そうかそうか…なかなか難しい物が…

    ああ、なんとか一回くらいいい席で行かせてあげたいなあ
    さっきANAのマイルがJALになるなら結構いけそうよって言ったらちょっと
    嬉しそうな顔をしていたので
    今の所アナマイルをJALに持って行くと68000マイルですね 45日くらい移行にかかるけど
    ビジネスの往復は80000マイルでしたっけ

    今日はCADの仕事で疲れたのでまた休んでからいい手が無いかもうちょっと考えます。
    色々マイルのページも徘徊して読んでみましたがみなさん凄い詳しいので尊敬です。

    とにかくエコノミーの席を取るくらいならいけるという段階まで来ましたね
    アップグレードの条件とかも調べてみます。 確か沢山乗る方って一回上のランクになったらその時点でクレジットカード作ればずっとその条件で行けるとかどこかのサイトにありましたね、限られた人へのサービスってなんだか虎の穴の様です。虎のANAって今書きそうになりました(朦朧?)