08/06/14 08:33

却って不透明になりはしないか

これで、まるで何処かの島国にように、税金は取れるところから取る
になりはしないか、心配します。

激安を売りにしているパッケージや航空券には含めないか、含めても
少なくし、高額のものには多めに入れる。これはノーマルとかビジネス
クラスの客からは多めに取ることになり、ただでさえ激安客の分まで負担
させされているのに、燃料代まで負担させるのか(実際良く聞きます)と
言う文句が殺到しそう。消費税導入とともに廃止になった物品税や累進
課税、またヒースローのようなエコノミーとビジネス/ファースト客との
負担の違いのようなもので、それなりに根拠があると見るか、不公平と
見るかですが。

まあ、燃料費だけを公平負担するのであれば、体重+持ち込み荷物単位で
の課金なんかが一番良いのかも知れません。業界の紐付き研究者が提唱し
たとも言われるメタボ対策なんかよりも、余程「健康維持」に貢献できる
かも知れません。

韓国でも蝋燭デモを見ていて、自分の力で民主主義を勝ち取った国民の
力の威力は何処かの島国とは違うと思わされると同時に、油まみれの金で
潤っている者たちに貢献していることには、もっと怒りをぶつけても良い
のではないかと思ってしまいました。結局、そこに集まり、さらに穀物
価格を上昇に繋がっているのですから。

今の燃料サーチャージは、運賃(航空券)価格を上回っています。北米で
56000円、アジアでも40000円です。価格をつり上げて、豪華な生活をおく
っている連中が居るのです。とある5つ星ホテルを全室ある人の誕生パーテ
ィーで買い取られた。当然、客が泊まると思ったら、全員自分たちの船に戻
ってしまった。着替え、休憩だけのために使われただけだった。それだけ
ならまだ許せる(?)のですが、その金が穀物相場に流れ、食糧難に繋がる。

やはり韓国人も見習わないと。今の日本人で骨のあるのは、怒れる年金生活
者だけか・・・・

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