Re: お勧めのロンドン観光&電車で遠出するならどこがいいですか?

daiohsさん ようこそ!

まだ、<どこに行こうか計画中>ということですので、
私も細かいところをアドバイス。

5日目のHampton Court行き。
これは絶対に船で訪れてくださいね。
というのは、その昔王様や女王様はHampton Courtへ行くのに、
船を使っていたので。ですから、川側からと道路側からとでは
お城の表情がまったく違います。

船を利用するときは、waterloo駅→Kingston駅。
Kingston駅を出て、ずっと左へ歩いていくとテムズ川にぶつかります。Kingston橋の下、下流側です。

タイムテーブルはこちらでチェック。
http://www.turks.co.uk/scheduled_services.htm

なお、waterloo駅構内に入ると、電光掲示板のようなものがあちこちにあります。そこで、行き先とプラットホームを確かめましょう。


それから、ウィンザー。
アフタヌーンティはこちらでどうぞ。http://www.sirchristopherwren.co.uk/

ウィンザー城の内部見学が終わったあと、そのまま引き返さないで、さらにHigh Streetを川と反対側へ歩いて行ってくださいね。ウィンザー城の一番美しい姿を見ることができます。

また気がついたことがあったら、お知らせいたしますね。

サンフラン様のおっしゃっているように、特に有名な観光地へ行かなくても、ロンドン郊外そのものが素晴しいところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント