初めてドバイに行ってきたところです。初心者の眼で・・・。

想像していたようにやっぱりかなり暑いですし、
(海の水が曇りの日でも温かいのです)
リゾート気分で何日かのんびりするところかなと思いました。
そういうところだから何をするにしても高くつきますけど。


移動はタクシーになると思われます。
信号はあまりないので短時間でも結構距離を走ることになる感じです。

空港からインターコンチネンタルホテルあたりまで
10~15分くらいで20~30AED。

そのホテルからバージュアルアラブのあたりまで
30分くらいで50AEDくらい。

両替所は空港の税関越えたあたりに何軒かありまして、
そこを出た先のタクシー乗り場前の入口から
また空港建物に入ると右側に何台もATMがありました。

そのATMの前方に見えるコンビニショップでは、
コーラやジュースが、1AED。
安い水、1AED.高い水、5AEDくらい。
ショッピングモールとかにあるスーパーでもそんな値段のようです。


あと詳しくは、ベテランの方のご案内がいただけるといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント