退会ユーザ @*******
08/06/13 22:28

Re: お勧めのロンドン観光&電車で遠出するならどこがいいですか?

ロンドンの郊外には、仕事でも、ラグビーの応援でツアーでも何回か行っているが、その風景はすばらしい。小さな小川が自然の中でちょろちょろと流れる。東京にも昭和30年ごろまではそんな光景があった記憶がある。今の東京の郊外のようにコンクリで固めた川ではない。ロンドン市内はきれいとはいえないが、….郊外は緑が多く、電車から見ても感動した。特に観光地でない普通の町が! 会社訪問のためカメラを持たずお見せできないのは残念。

観光地でもう一度ぜひ行きたい場所はストラトフォードアポンエイボン。行ったのは3月だったが、エイボン川? に日が落ちそうな中のやわらかい光線のなかでのんびりとボートが動く光景! 残念ながらここにもカメラを持って行かなかった。バスに乗せられていったので鉄道でも行けると思うが、現地ツアーで行かれるほうが便利らしい。

レスターにも2回ほどラグビーを見に行ったことがあるが、沿線は牧場が多かったと思う。ズーット平たい平原で、景色はなかなか変わらない。レスターの町も綺麗とは言えない。ラグビー校へ行ったときに、その町を少し歩いたことがある。たまたま日曜日だったので、教会へ正装して、ネクタイをしていく子供たちに出くわした。日本では見れないような生活の一端を見た。

皆さんよく行かれるのは湖水地方だと思うが? 未だ私も行く機会がない。またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント