Q&A

カルモナのパラド-ル2泊+セビ-リャ1泊かセビ-リャ3泊

公開日 : 2008年06月13日
最終更新 :

6月下旬セビリア、カルモナに旅行します。

スペインに行くのは初めてで今日程を決めているのですがカルモナのパラド-ル2泊+セビ-リャ1泊かセビーリャ3泊かで迷っています。

6月下旬アンダルシアは酷暑ということでセビ-リャ3泊するよりパラド-ルで一休みして一日でセビ-リャを回ってしまうのがいいか、それでは非効率なのか決めかねています。

セビ-リャ3泊の場合は一日はカルモナ行きに使う予定です。

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/06/19 05:44

カルモナ一泊、セビ-リャ二泊に決めました。

クリシュナさん、ahoiさん、アドバイスありがとうございました。

カルモナ一泊、セビ-リャ二泊でホテル予約しました。

パラド-ルでチェックアウトの12時まで楽しみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カルモナ一泊、セビ-リャ二泊に決めました。

去年の6月中旬に私もカルモナに行きました。
    その時のブログをご紹介します。
    セビリア長期滞在情報 カルモナ(Carmona)へ「ひまわり」を見に行きました
    http://mrikeda.blog99.fc2.com/blog-entry-121.html
    個人的には6月のセビリは暑すぎて観光にはお勧めしません。
    前にどなたか、推奨したようにアルコス・デ・ラ・フロンテーラ行きを進めまたいのですが、既に予約済だということなので、また機会がありましたらどうぞ。(セビリアからバスで向かいますが、途中のひまわり畑はカルモナよりも壮観ですよ!)

• 08/06/14 10:27

カルモナのバスタ-ミナルで直ぐにタクシ-に乗れるでしょうか。

ス-ツケ-スなのでパラド-ルまではタクシ-になるのですがバスを降りて直ぐにひろえるでしょうか。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: カルモナのバスタ-ミナルで直ぐにタクシ-に乗れるでしょうか。

nontaさん、こんにちは。

カルモナにはバスターミナルはなく、ただのバス停だったような気がします。
    (ずいぶん前のことなので、今は変わっているかもしれません)
    タクシーも客待ちしているかどうか・・・電話で呼び出す方式かもしれません。

カルモナのパラドールは1泊にして、12:00にチェックイン、
    翌日も12:00頃チェックアウトして24時間めいっぱい滞在するというのはいかがですか。
    この時期なら夜10頃まで明るいですし、十分にカルモナを満喫できると思います。

• 08/06/13 21:14

Re: カルモナのパラド-ル2泊+セビ-リャ1泊かセビ-リャ3泊

私も、観光スケジュールとしては、カルモナ1泊にしてセビーリャ泊を増やした方が良いような気がします。
     ただ、もしパラドールを十分満喫したいというご希望がおありなら、1泊で朝チェックアウトしてしまうより、連泊してゆったり昼間の滞在も楽しむ方がお得かも知れません。この辺は趣味の問題だと思います。

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/13 22:01

ひまわり畑を満喫したくて。

ahojさん、アドバイスいただきありがとうございます。

もうひまわりは終わりの頃かも分かりませんが一面のひまわり畑にうずもれてアンダルシアの気分を満喫したく、2泊がいいと思っているのですが退屈するかもですね。

たくさんの名所を観光するか、アンダルシアの気分に浸るか、悩むところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルモナ1泊+セビーリャ2泊

nontaさん、こんにちは。

カルモナのパラドールはとても素敵なので、1泊されることをおすすめします。
    ただカルモナに2泊するとなると・・・正直退屈するかも。
    セビーリャは見るところがたくさんありますから、できれば2泊がおすすめです。

個人的には、もし白い町に行きたいのであれば、カルモナよりも
    アルコス・デ・ラ・フロンテーラのほうがおすすめですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/13 21:51

もう少し日にちがあれば。

クリシュナさん、いつもアドバイスいただきありがとうございます。

さっさと航空券を先に予約してしまうので後になってもう少し日にちを長くしていれば良かったと後悔します。

モロッコのタンジェを省けばセビ-リャでもゆっくり観光出来るのですがここは外せないので悩むところです。

提案していただいたパラド-ル1泊、セビ-リャ2泊、考えて見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件