Re: パリの水道水

ガラガラさん、こんにちは。

バリ島の水道水ですが、地域差がかなりあるので一くくりにはできないと思います。大概の場合、日本のような上水道ではなく、井戸水。
正直、欧米や日本のような浄水器では役に立たないかと思います。

実際に現地在住の日本人を何人も知っていますが、人それぞれですね。
大概の外国人の家庭には、アクアガロン(ミネラルウォーターのデカイ奴)があり、飲料水にしています。
料理に使う水も、すべてアクアの人も居れば、沸かした井戸水の人も居ますね。

水道光熱費は、生活スタイルで雲泥の差です。
ただし、電気はあまりしょぼい所だと、思うように使えない(容量が無いので)。
立派な家建てたって、地域ごと停電なんてこともあるので、自家発電のバックアップが無い場合は、月に何度も(特に雨季はおおい)停電します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スミマセンm(__)m

PARISとBALIと読み違えていました…

飲めるか飲めないかといえば「問題なく飲めます!」
    PARISの水道水、っていうか、西ヨーロッパの平地全体にいえますが、石灰成分が多く、美味しくないです。
    日本から持参したシャンプー&リンス使っていても、10日以上滞在すると髪の毛ゴワゴワになりますよね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件