ホテルは期待外れが多いですね。

私達は過去に予約無しで何度か失敗しています。家族、夫婦での旅行の場合、先ず宿泊の確保が最優先なので、必ず予約するようにしています。

ホテル選びですが、仰るとおりネット予約の時代になってから、仲介業者や、HP作成業者があの手この手でいい加減なことを遣っていることが多く問題ですね。
(ホテルの外観の写真が間違っている場合もありました。内部や窓からの景色はホテルで最も良い部屋を使用している。リゾート地や景色の良い観光地では特に要注意ですね。)

私達の場合、ホテルはあまり期待せず、US$200/1泊以下を守って、出来るだけ次の行動に便利な場所を選定します。
(余りリーゾート地へ行かないのでホテルの良し悪しは余り関係無いと思っています。)

もし期待以上に良いホテルの場合は、その時点で良い部屋を交渉(追加料金がともなうこともありますが、部屋が空いている場合は無料でアップグレードも可能です。)するようにしています。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント