全ての部屋に専用バルコニーが付いているという表記だったのでしょうか 確認したいのですが、その検索サイトでは、上記のように書かれていたの でしょうか。実際に泊まる部屋の説明にそう書かれていたのであれば、 間違いなく虚偽の記載となり、返還交渉もすんなり行く(あくまで相手 に誠意があれば)はずです。しかし、ホテルの写真だけで、「バルコニー 付きの部屋がある」とだけ記載されているのであれば、問題はないと 思います。散々五月蠅く言われた、旅行パンフレットの写真もあくまで 日本の集客のさいの法律(規則)ですので、例え日本の会社が経営して いるサイトであっても、ましてや海外のものならなおさら、法律の適応 範囲外だと思います。 一般のホテルの造りとして、全ての部屋をオーシャンフロントにするの は難しい。反対側には部屋を配置せずにオープンな通路とするか、Eの字 を並べたような配置でないと無理です。写真だけの情報は役に立ちません。 あくまで一般論ですが、検索サイトの情報はそもそも信頼性に欠けます。 部屋のカテゴリーをきちんと規定されている、例えばバスタブ付き、DVD 付きと書かれていてそれがないとか、オーシャンフロントなのに外に出ない と海が見えない、禁煙部屋の指定があったのにも拘わらず、そもそも禁煙 部屋がない(日本並みに余程遅れた国でしょうが)と言うことであれば、 明らかにサイト側の落ち度です。しかし、交通至便、静かな環境、近代的 設備とか主観が入る余地のある記載に関しては信用しないほうが良いと 思います。ならば、客の評価ということになりますが、これもあまり信用 できない。パッケージで利用した人と、自分で予約を入れて泊まった人で は扱いも違うだろうし、部屋のカテゴリーも違うだろうし。 私は必ずホテルのサイトで調べます。これが一番信用できる。それでも、 実際と違うことがあるのは事実です。恐らく、期待通りであるということは むしろ少ないのではないかと思います。とくに欧州のホテルでは期待を裏切 られることが当たり前という気がします。星の格付けに対し、一つ以上下げ て判断する必要のある国など。具体的にはイタリア、スロベニアなどでしょ うか。フランスもそのような気がします。
全ての部屋に専用バルコニーがついているという表現 JORGEさん ご質問いただきました件について、返信させていただきます。 この検索サイトの当ホテル詳細では、この2日前まで、こういう表現でした。 申し出てから、10日後の昨日、表現が、訂正されていましたが。 苦情をメールしたら、実際、このサイトから、こんなメールがきました。 一部ですが、 『この度は○○○の予約サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 このサービスは○○○により運営されています。 メールをありがとうございます。 ホテルの各部屋には専用のバルコニー。。。とういう表記は確かに全部の部屋にバルコニーがついているという風にも解釈できます。 早速この表記につきましては、弊社の担当部署に連絡し修正するよう、手配させていただきます。』
かなり悪質ですね 名前を出しても良いのではないかと思います。 探せばキャッシュで残っていませんか、その表現。 消えた内容が誤解を生むのであれば、もっと文句を言って良いし、 お詫びだけでは済まされないと思います。 もう少し誠意ある回答が欲しいですよね。
Re: 日本の業者なら金返して貰えるよ、でも○○○って書かれちゃレスポンスも出来ない。