海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ホテルなど宿泊施設 >注意、ホテル検索サイトのインフォメーションは、鵜呑みにしないで。

注意、ホテル検索サイトのインフォメーションは、鵜呑みにしないで。

こんにちはゲストさん

ホテルの各部屋には、専用のバルコニーが付き、というホテルの詳細情報、そして、バルコニーが海側にずらっと並んでいる写真、これらを鵜呑みにして、すてきな3泊を送れるはずと、予約しました。

ところが、あてがわれた部屋は、それなりに、ツインでしたが、バルコニー無し、窓も、
30度くらいしか開かないし、ホテルの裏側と、勝手口しか見えない、一番端の暗い感じの部屋でした。
フロントと交渉しましたが、このホテルサイトでは、このカテゴリーだとの一点張り。
あとどのくらい出せば、お部屋がアップグレードされるのかと聞いても、そんな部屋はないと、つっけんどんな応対。

早速、当のホテル検索サイトに1泊だけする、あとは、キャンセルすると連絡しました。
日本に帰っても、ホテル検索サイトとは、メールで、やり取りしましたが、結局、
そのホテルに関するインフォメーションは、見直すことにする、
貴重な意見ありがとうということだけ。
2泊分、返金の要求に対して、1泊分しか戻らない結果になりました。

1泊しかしなかったという証明書を、ホテルに書いてもらったのに、そこにキャンセル分を返金するとは、書いてないし、ホテル側は、前もって、引き落とされていた全額を申し受けるという返事だそうです。

ホテルインフォメーションに対しては、きちんと、免責と書いてあるそうです。
インフォメーションは、信じてはいけないようです。

現地では、候補にしていた他のホテルに、あたって、海こそ見えない立地でしたが、
あとの2泊は、満足いく日を過ごせました。

ですから、いい勉強と思うことができます。
泊まることだけが目的の時は、問題ありませんが、今回のように、
自分にこだわりがある場合のホテルについては、自分自身での、確認が必要ですね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品