08/06/13 01:08

テルチでも預かってくれます

はじめまして。
6/10までプラハ・チェスキー・クルムロフ、
チェスケー・ブディエヨヴィツェ、ホラショヴィツェ、テルチ、ブルノの鉄道・バス旅行をしました。

ブルノでは預けませんでしたが、チェスケー・ブディエヨヴィツェ、
テルチでは預けました。
チェスケー・ブディエヨヴィツェは、既にご回答あったように、
駅構内(一番南)で預かってくれます。
預かり時間は4:45-10:55、11:25-20:00となってました。
私は昼過ぎに預け、19時頃受け取りましたが、
それほど高くありませんでした(確か15Kcくらい)。

ただ、バスターミナル(駅前のマーキュリーの3F)の
インフォメーションでもいくつか鞄が置いてありましたので、
預かってくれるかもしれません。

テルチでは、バスターミナルに預ける場所は無さそうですが、
電車の駅で預かってくれます。
駅のホームに行き、一番奥(トイレと逆側)の職員詰所で
頼めば預かってくれます。スーツケース1つで9Kcだったと思います。

ただ、英語が通じませんので、ジェスチャーか「ザバザドロ(荷物)」
という単語の方が通じるかと思います。


バスについてですが、こちらも予約が必要か訊いてみたのですが、
当日バスの運転手に直接払うように言われました。
出発時刻の少し前(チェスケー・ブディエヨヴィツェからブルノ行き
であれば、20分前でも20名ほど並んでました)にバス停に並べば
大丈夫ではないかと思いますが、運行や混み具合は、確認してみた
方が確実です。
荷物は、バスに乗る前にバスの下の荷物入れに入れ、乗車の際に
運転手に行き先・人数に加え、「ザバザドロ(荷物)」をバスの
荷物入れに入れたことを伝えれば、合計の金額を示してくれます。
荷物は1つ10Kcでした。

良いご旅行を!
こちらは現在写真の整理と旅行記に取りかかるところです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント