Re: モロッコは検討したほうがいいかも知れません

なるほど、、、  実は私、ここ数日体調を崩してしまい、このレスをみたのが今なのですが、すごく身にしみました。  

初めてジンマシンがでて、風邪とも言えない熱もでて、、 熱と痛みにうなされてました。
モロッコには、本当に行きたいのですが、スペインから南下という手もある訳ですから、そちらで考えた方がよさそうですね(^^)  7月が猛暑、というのもリサーチ不足です。

一人旅初めての一人旅初心者です。。。
欧州は彼と二人旅だったのですが、ルートなどすべてまかせて自分でしてません。
アジアは卒業旅行と、、、出張で社長についていっただけです、、、  
計画も初めてで、どうたてていいのかわかりませんでしたので、一番魅力的なモロッコが最初の国になってしまいました。

今回、体調を崩してしまったのも、たまっていた不安からかもしれません。
気候の面からも、南下のルートで考え直します。

丁寧にアドバイスしていただき、本当にありがとうございます。
とても助かります!!  
マルコポーロ3さんのルートを参考にして楽しい旅になるようにしたいと思います。  
わからないことだらけなので、これからも質問すると思うのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/13 00:38

不安なら比較的安全な国に限定

一人旅初めてなら、モロッコはやはり勧めません。今しかチャンスがないなら別ですが。その場合は旅の最後がいいかと。北欧から南下がいいです。
    そんなに不安なら前回レスした、治安のいい北欧、ドイツ、オーストリア、スロヴェニア、クロアチア、スイス、ルクセンブルク、ベルギー、アイルランドなどに限定すると安心です。これらの国もスペイン、モロッコ以上に魅力的かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不安なら比較的安全な国に限定

私もそれがいいと思いはじめました。(^^;
    北上ルートしか考えていませんでしたが、南下ルートで考えます。

イスラム建築に興味があり、そちらをメインに考えていましたが、旅なれてからスペインに入るのが無難みたいですね(^^)

たしかに今がチャンスの時期ですが、チャンスはつくろうと思えばいくらでもあるはずなのであまり考えないようにします。

楽しい一人旅ができるよう、計画を練りなおしてみます!!
    モロッコまでは届かなくても、南スペインは是非旅したいですね☆