ありがとうございます

貴重なご意見ありがとうございます。返していただく意思があるならなぜ逃げたりしてるんでしょうか??
事件は2年前のことですよ??
まぁ昔の事なので皆さん記憶から抹消してしまうと思いますが。

金額が大きすぐてフィリピンでは対処できないのも聞いてます。
正直、私が騙された額は微々たるものです。
でもそのやり方が汚い。私は常に疑ってるので振込は避けました。現地払いでってお願いしました。
先に現地でBJSに宿代を払ってるにも関わらず、そのお金を宿に支払ってない。二重払いしました。帰りのチケットも勝手にキャンセルされてまた二重払い。
振込してお返ししますとゆう言葉を信じてましたが音信不通。
ボラカイの通信上、ネットが綱がらなかったりなどの理由もしってますので連絡がなくても、あまりこちらか催促するのも我慢してました。

金額の問題では無いのですよ。誠意の問題です。
被害者の人達に個々に謝罪などありません。HPでの書き込みだけです。

正直、海外では騙される方が悪いと思います。
同じ日本人とゆうことで誰しも安心してしまうのでしょう。ましてリピーターなのですから。
念には念を・・・海外ではそうです。

始めは可哀想にと思いました。励ましのメールもしてました。
でもね、どうですか??お金を持ち逃げされてからも代理店の仕事をするのは結構ですが、お客さんが振り込んだお金はどこへ??
これおかしくないですか??また誰かに盗られた??

立て直しするのも結構です。そこから這い上がれば良いんです。でも・・・なんで何人ものお客が同じ目に合ってるんでしょうか??
これが詐欺以外に何になるんでしょうか??別に顧客が増えようが減ろうが、どうでもいいんですよ。
やり方が汚いです。
現状を知らない方(掲示板の書き込みやHPだけを読んだ方)はどっちもどっちって思うかもしれません。
BJSを利用してまた同じ被害に合う方が増えるかもしれません。
ボラカイの思い出を良い物にしていただきたいのでここに書かせてもらってます。
catさんのご意見ももっともです。
顧客が減れば返済も遅れる。できれば早く立て直しして以前のBJSにと・・・
誰しもが応援していたはずです。しかし、フターケアーが良くなかった。

もっと詳しい事知ってますが、そこまで書くとBJSを信じていた人に悪いので書きません。
BJSのHPの掲示板に書いてあることが真実だとは限りませんよ。





  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • どうも

    この事件結構ボラカイでは有名らしいですね。
    私もお金を返してもらおうと、何度か現地に行きレストランにも行きましたが、いつも居ませんでした。
    メールをしても返事はなく結局まだ返済してもらってません。
    いまだに同じような事をしてるんでしょうか??
    「歩き方に」載ってるんですか??
    それを見た人がまた騙されたりしたら、発行元も同罪なんですかね~~??
    怖いですね・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    未だに!

    未だに罪の意識が無いのか犯行を繰返していますよ!
    事実、こちらの新聞(全国紙)ににも報道されました。
    しかし訴え側が日本からや泣き寝入り等で警察に訴えても証拠不十分等で
    起訴できない状況のようです!
    bjsと平行に『JRV(ジャパニーズ・リタイアメント・ビレッジ』なる
    老後施設も予定していますが、これも保証金目当ての詐欺です。
    これに賛同して施設資金のスポンサーになられた方もお金を騙し取られて訴えを起こすそうです。

  • 横ですが・・・

    cat-policeさんはBJSの小川本人ですか?
    私はボラカイに在住していますが小川はこちらではとても悪質で詐欺師で有名です!
    現にこちらの新聞にも詐欺で記事が載った程ですよ!
    こちらのポリスでも有名な詐欺師としてマークされています。
    最近では新しいスポンサーの方の資金まで着服してそのお金でホテル等の借金を返済して何とかボラカイに留まる事が出来たという悪人ですよ!

    間違った書込みは止めてください!
    こちらでも非常に迷惑な日本人です!

    • いいね! 0
    • コメント 0件