Q&A

8月にゴールドコーストに行きます

公開日 : 2008年06月12日
最終更新 :

8月にゴールドコーストにジェットスター航空機で行くのですが、どんなサービスがあるかジェットスターに乗った人がある人、教えてください(機内食は有料と聞いたのですが持ち込みは大丈夫か、フライトアテンダントは日本語通じるかなど。)なんせ、現地まで一人で行く予定で色々不安がありまして。。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8月にゴールドコーストに行きます

はじめまして、ジェムです。

Jetstarでの機内食はあらかじめ予約しておくことも出来ますし、機内で購入する事も出来ます。でも結構高いです。
    メニューはこちら:http://www.jetstar.com/~/media/files/pdf/nz/jetshopcafe_int_jp.pdf

機内ではボトルに入った水以外は、全て有料です。
    水は頼めば追加をくれます。
    お弁当は持ち込めますが、ドリンク類はだめだったと思います。

ブランケットやイヤホンは、一度購入すれば、同じものを何度でも使えます。
    ブランケットはともかく、イヤホンは無いと音楽も映画も聞く事が出来ません。
    イヤホンが5ドル、ビデオオンデマンド(イヤホンが含まれます)が15ドル程度だったと思います。
    それぞれを別々に購入されるよりは、セットで購入される方がお得だとは思います。

お弁当を持ち込む場合、国際線の場合は、100ml以上の液体は出国手続きの前に破棄しなければならないので、気を付けて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 8月にゴールドコーストに行きます

日本語が通じる人もいます。
    持ち込みはOKです。 私たちは搭乗前に夕食を済まし、朝ごはんにおにぎりを持ち込みました。 食料品の持ち込みにうるさいオーストラリアでも機内で食べる分には大丈夫のようです。
    帰りも空港でサンドウィッチを購入して持ち込みました。
    チケット代だけですと枕やブランケットもないので持参しないと寝るときには寒いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 8月にゴールドコーストに行きます

横レスですいません。
    私も、7月にジェットスター航空でオーストラリアに行くのですが、ブランケットもないって本当ですか?
    また、アルコール類は有料と聞いていたのですが、食事も全て有料なのですか?