05/09/24 19:17

ハプニングは一興のタイプです

泰象さん、私もハプニングは楽しんじゃおうタイプです。

結局旅行会社が探してくれた今日発のアメリカンは差額が払い切れない額で、却下。
今朝10時までに予約を入れれば、明日のフライトがOKだったデルタの格安航空券は、同行の友達にがんがん電話したんですが、起きてくれないもんで、時間切れ~。

明日出発だと、今度は関東地方に台風が近づいていることもあり、月曜日のコンチに振り替えてもらうことにしました。

あらかじめ予約をしておいた現地のツアーもキャンセル及び調整をお願いし、一息ついてます。
ペルー滞在期間が3日も短縮されるのは痛いですが、その分楽しんできちゃいます。後ろ倒しができればベストなんですが、ガラパゴスのダビングクルーズのついでにペルーに足を伸ばそうという計画のため、短縮で我慢です。クルーズは出発曜日が決まってるし、メインはこちらだし。

皆様、あまり熱くならないで下さいな~。
私がご質問したことで、ちょっと険悪ムードになってしまったので、
びっくりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/25 11:08

    おお、そうこなっくっちゃぁ!!

    一番最初に答えたHibikiraさんのレスが的確でしたね。

    ただ、ハリケーンって、日本の台風に比べて勢力範囲が大き過ぎる・・・

    ちょっと大きさの想像ができませんね、日本の3~5倍位??

    北極圏を出てヒューストンの管制下に入った飛行機が目的地を変更してハリケーンの勢力外の代替地に行くだけの燃料があるのかな? と思っていただけに欠航はなんだか変に納得です。

    「リタ」の被害は案外小さいかも? という事になっていますね。まだ状況がわかりませんが。

    izummyさんも結構慎重な旅行通とみました。
    個人旅行派が多い、この掲示板でも無理な計画を立てる旅行者が多い気がします。
    天候不良が無くてもキビシそうな・・
    南米1週間で、とか。マイラーなのかな?

    最初からデルタを選んでいれば・・・は運不運で今更言っても仕方が無いですね。

    エアーカナダも飛んでいた気がします。

    同行者もアリとの事。 良い旅行になるといいですねぇ~!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/25 12:22

    ハリケーン 大脱出

    話が逸れてしまいますが、今回ちょっと不思議に思ったのですが、

    前回日本に上陸した台風は、例のハリケーンと同等か大きいなんてTVで騒いでいましたけど、ニューオリンズは確かに地理的に海抜以下ですから逃げるしかないのも理解できますが、私のイメージだけでしょうか、米国ではハリケーンがくるとなると脱出を試みる車で、スタンドは何キロもの列になり、道路は大渋滞で・・・

    日本では、いくらそのハリケーンと同等の大きな台風がくると言っても、せいぜいその地域の避難所止まりで、その地域を脱出しようとまで考える人はそうそうおりません。

    これってやはり、国民性?や家屋の構造の差異?ということなんでしょうか。お馬鹿な質問していたら、ごめんなさい。