ご心配はごモットモですが 少し時代遅れかも・・

ピンクグレープさん

ご心配の種類が 多分2-30年古いような気がします。

たしかにかっては 同姓の一部屋利用、夫婦のツイン利用にへんな目を向ける風潮が無かったとは言いませんが 昨今は アメリカンスタイルの部屋の構成がおおく原則ツイン・スタイルで 純粋なダブルベッドの部屋の方が部屋数が少なくなっています。

ドイツやスイスの田舎などでも 人気のある地域のお部屋は いろんな呼び名はありますが ほとんどが2つくっつけるタイプのベッドでお客によって寝具を変えるから ダブルになったり、ツインになったり。

第一 近頃はどうどうその種のカップルがまかり通るのですから 宿屋の方でも妙なことをいって これもセクハラと訴えられかねません。

ツインをリクエストすれば良いのです。 わが友人夫婦はいつもツインユースです。 間に合わないとシングル2つで泊まります。 これはこれなりに 宿が変な顔をしますが・・。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ご心配はごモットモですが 少し時代遅れかも・・

    >ご心配の種類...

    なんと言って良いのやら...つまり、例えばですが、シングルを2つ予約していたのに、向こうが2人部屋へ変えてくれと言ってきた。これがツインかダブルなのか時間がないから確認出来ない。なので現地でこっちが‘ツインでないと駄目!’と強気で言いたいが、向こうは‘なんで~?男2人でダブりでも良いじゃない、ちょっと狭いけど...’というノリだったらどうしよう?という事から生じた質問だったのです。

    質問の仕方って難しいですね...(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 3件

    これはまた失礼おばいたしました・・・

    ピンクグレーブどの

    そうなんですか。それでは状況がまったく逆なんですね。

    でもこの場合は 絶対とは言いませんがダブルベッドの部屋とはおもえません。 まあホテルにも寄りますが・・。

    ツイン2部屋のリクエストに 2人部屋(ダブルルームといっても必ずしもダブルベッドルームとは限りません)でいいかと聞いてきたならツインベッドルームならOKと返事を入れておいて、後は覚悟していくよりしょうがないのでは。 時間が無いのなら・・です。

    ‘なんで~?男2人でダブりでも良いじゃない、ちょっと狭いけど...’というノリ・・は まあ無いと信じて(多分無いとはおもいますが)出かけましょうよ、しょうがないんだから。