退会ユーザ @*******
08/06/12 14:39

分かりやすく書いてみました&もうちょっと整理しました

タマゴタマゴさんお返事ありがとうございます。
さっきまで頭ぱんぱんだったんですがもう少しまとめました。

アライアンスの事を都合良く解釈してしまっていました。
アライアンスとは提携している会社のマイルを一つの会社のマイルに出来るという事で
その貯めている会社のマイルでもって提携アライアンスの中のどこからでも一番安いマイルで買えると言う事じゃないみたいです。(そう言えばそうか)

例えば無期限を狙ってワールドパークスにしましたよね、それで貯めて行って、ノースウエストが80000必要だから同じアライアンスで60000で行けるコンチネンタルのチケットを と言ってもそうは問屋がおろさんようです。60000で行きたきゃ最初からコンチで貯めなさいと言う事みたい。(しょぼん)まあワールドパークスは期限切れませんから置いといて平気ですが 今コンチでカード作ろうか思案中です。ただ、ワールドパークスの方が色々キャンペーンをやっていて、マイルがちょろちょろ溜まるシーンが多いようです。
でも60000なんていうチケットは結局そんなに無くて、片道40000の結局同じ往復80000の席が多いのが現状のような…

あと、ジャルは適当に溜まったらとっとと使って行けばいいとして、
アナですが これはどうもユナイテッドのカードに(私は)した方が焦らず貯めれていいみたいとは思う物の、45000マイルと70000マイルって25000マイルの差…orz

UAマイレージプラスは3年が期限ですがクレカを作って使えば無期限になるようですがならないカードもあるんですか?

あまり細かい事を考えるとやる気無くしますがそれでもやらないよりやった方がいい訳で自分に合う方法を見つけるのってなかなか難しいです^^;

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マイルはオマケ?!

所詮、マイルを貯めて元を取るなんて不可能なんで
    あくまでも、その航空会社を利用すた時に付いて来る
    (お菓子のオマケの玩具みたい)余禄と思って貯めてますだ。
    昔はマイル修行などと称すてワザとヨーロッパへ北米経由の
    遠回りなんかで行ってもみたけど、無料航空券をゲットする為に
    余分な費用や時間を掛けるのが本末転倒だってのが分りますただョ。
    で、オイラも色んなマイレージプログラムの会員になってるけど
    結局何処も中途半端なマイル残高っっす・・・・(涙)
    ただ、貯め易い=特典航空券の空席が取り易い
    ってことでもないし、結局は自分のスタイル(貯め方、使い方)に
    あったプログラムでコツコツ貯めて使うのが1番無難かなぁ?
    とも思いますだ。
    確か(アヤフヤな記憶っすが)UAは以前は有効期間が36ヶ月
    だったのが、18ヶ月間にマイルの加減が無ければ
    タイムアウトになったのでは??
    1つ言えるのは、国際空港の遠い地方在住者にとっては
    国内線で無料航空券がゲット出来る(これなら余りプログラム間に
    必要マイル数の上下が無いっす)のは助かってますだ。

• いいね! 0
    • コメント 0件