退会ユーザ @*******
08/06/12 12:03

オーベルンドルフ

コペン~シュトットガルトのフライトがあれば、それでもいいかと。

日本でジャーマンレイルパスを買うとそれでICEやICなども予約なしに自由に乗り放題となるわけです。1ヶ月のうち、好きな4~10日に使えます。オーストリアのザルツブルク(ここがドイツの国境駅)までパスで行けます。

シュトットガルト・インかフランクフルト・インの場合はフユッセン日帰りにすると4日パスでOKで25歳以下なら2等2万5000円ほどです。26歳以上は3万ほどです。
フユッセンからノイシュヴァンシュタイン城はバス+馬車ですぐです。
ミュンヘンは美術館、シャルロッテンブルク城以外余り見る所はありません。
ザルツブルク中央駅隣接の駅からローカル鉄道で30分の終点オーベルンドルフ村は「聖しこの夜」が初めて歌われた場所で、クリスマスミサが行われる礼拝堂があります。

ニュルンベルクのクリスマス菓子レープクーヘンはシュミットのが美味しいです。

クリスマスならベルリンよりドレスデンの方がいいかも。名前度忘れしちゃったけど有名なクリスマスケーキがあります。1日増やして両方行くのもいいです。パスは5日用になりますが。

スウエーデンのダーラナ地方にサンタクロースワールド、フィンランドのロヴァニエミ近郊にサンタクロース村があります。

それらも行くなら、ジャーマンレイルパスのほかにユーレイル スカンジナビアパスを買うといいです。2ヶ月のうち、好きな4~10日にX2000,ICなど各国の特急にも乗り放題です。25歳以下は2等4日3万円ほどです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ジャーマンレイルパスについて教えて下さい

大変詳しい情報をありがとうございます。

ジャーマンレイルパスについてもう少し教えて下さい。

日本でジャーマンレイルパスを買うとそれでICEやICなども予約なしに自由に乗り放題となるわけです。1ヶ月のうち、好きな4~10日に使えます。

日本で購入してから一ヶ月以内というこでしょうか?
    それとも乗車開始日から一ヶ月以内というこでしょうか?
    私はコペンに長期滞在してからドイツへ行くので購入後一ヶ月以内だと使用できなくなると思います。

また、4日パス5日パスとありますが、使用する日にち4日~10日で金額が変わってくるのでしょうか?ちなみに私は26歳以上になります。

使用の仕方等が分からないので簡単で良いので教えて下さい。
    こういったパスが使用できないようなら、やはり近場ですませないと結構交通費がかさみそうかなと思ったりしています。

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/12 23:57

パス

>日本でジャーマンレイルパスを買うとそれでICEやICなども予約なしに自由に乗り放題となるわけです。

IC、ICEはそもそも予約は義務ではありません(ICEの一部列車を除いて)。

>>1ヶ月のうち、好きな4~10日に使えます。

>日本で購入してから一ヶ月以内というこでしょうか?
    >それとも乗車開始日から一ヶ月以内というこでしょうか?

どちらも違います。

使用開始日は自分で指定、決定できます。その開始日から1月ということです。

日本で購入した場合、使用開始日を決めた上で有効印を押してくれる(印を押すことができる)旅行社もあります。それができない場合はドイツに行ってから駅の窓口で有効印を押してもらいます(ドイツの隣国でも大きい駅なら押印してもらえるようです)。

>た、4日パス5日パスとありますが、使用する日にち4日~10日で金額が変わってくるのでしょうか?

当然変わります。こちらを参照ください

http://www.kwas.co.jp/pass_ticket/germany.html#germany1