ご参考までに

初めまして。
ミュンヘンの見所は、クリスマスマーケットが開かれる市庁舎周辺にほぼ集中しているので、外観だけなら夕方でも見られると思います。
お勧めは中心部から少し離れたニンフェンブルク城ですが、城内を見学するとかなり時間がかかります。
お時間が取れないならば、ミュンヘンは都会ですから、ザルツブルクの旧市街へ行かれた方が楽しめると思います。
ザルツでは是非お城へ登って下さい。晴れていれば街やアルプスが一望できます。
ニュルンベルクでは、カイザーブルク城の見学ツアーに参加されると良いです。個人では見られない古井戸なども見ることができます。
なお、私はベルリンで連泊したことがありますが、大都会なので個人的にはあまりお勧めしません。
クリスマスマーケットならば、少し離れていますがドレスデンの方が楽しめると思います。
ご参考までに。お気を付けて良い旅をなさって下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

エマさん

こんにちは。
    詳しく色々と教えて下さりありがとうございます。
    ベルリンは少し距離があるのと一泊できないので少し悩んでいます。
    当初はドレスデンに行きたいと思って日程に入れていたんですが、フライトルートの関係上ドレスデンに行って、またどこかの街に行くというやはり移動時間が大分かかりそうな日程になってしまいました。
    全体的にももう一度見直す事が必要になってきました。たったの五日なので宿泊所や荷物、移動時間等も考慮してみたいと思います。
    ドレスデン、、、は市内観光もしてみたいので気になりますね。

ザルツブルクでは城へ行くのは楽しみにしています。
    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    また何かございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件