08/06/12 07:37

気にしない

>女性同士だと余り問題にもならない気もしますが

女性は問題なく、男性は変な目で見られるということはないと思います。
そもそも、欧州では、ヘテロでもあってもそうでなくても、きちんと
認めてくれるというか、一々詮索しないでしょうし。気にしないこと。

東南アジア(欧州でもそうでしょうが)リゾートでも良く男性カップルが
居ます。日本人の場合は、女性「友達」同士も多いのですが、欧米系は
間違いなく(あくまで雰囲気から察しているだけで、実際に確かめたことは
ないのですが)本物のカップルです。東洋系(ほとんど韓国と日本)は
男性同士が多いのですが、ともに体育会系とかで、部屋代を節約してい
いるだけと見受けられます。確か、台湾なども男性同士で平気で泊まる
と記憶しています。気にせずに泊まってしまえば良いと思います。

この問題は、普段同じベッドで寝ることがない日本人夫婦の場合ででも
当てはまることで、皆さん適当に(深刻にならず)処理しているのでは
ないでしょか。その気になれば、ホテルに直接問い合わせ、確認する
ことが可能ですが、そこまでする価値があるか。そこまで深刻ならば、
別々の部屋を取りますが、同じ部屋という選択肢を選んだ段階で、それは
諦めるべきかも知れません。

学生時代に酒飲んでそのまま男同士数人で一つのベッドで夜を明かした
経験のある人も多いはず。

ただし、自分の場合は絶対に御免蒙ります。赤の他人と同じ部屋は
ダメなので。そもそもそれが可能な関係ならば(別に深い意味はあり
ません)、同じベッドでも構わないでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 気にしない

解りやすい回答、有り難うございます。

本人達は嫌がってますが、何かのイベントなどにあたってしまってで宿が見つかりにくい場合、
    そこで時間を取られるのももったいないので、向こうで特に問題がないのならダブルでも早々に
    決めたら良いということを伝えておきます。まぁ、長くなってくるとそういうことを考えるのも
    疲れて面倒になって来るので、最初の方だけだと思いますが。

初ヨーロッパ長期なので、色々と解らないことだらけで緊張しているみたいです(^_^;)。

• いいね! 0
    • コメント 0件