08/06/12 03:17

ありがとうございます!

詳しく調べて頂いて恐縮です。

最初の旅程にて、フレシキパスを3日間購入し、グリンデルワルトと、ツェルマットにて、3ヶ所ずつほど、展望台などに行くとしたら、すべて2等で総額何フランくらいになるのでしょうか?
概算で結構です。
また、ジュネーブは1泊にして、2日目に列車でマルティニに出て、モンブラン急行でシャモニに1泊したいと思います。この日程を加えると、また変わってきますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• この場合は フレキシ4日間になるのでは・・

この場合はジュネーブ/マルティニー/シャモニーが初日(いずれにしても初日を早い時点で使用しておかないと 期間中の割引の権利が生じないのです)となり これでバッチリ元が取れる?でしょう。 バスでダイレクトより時間がかかりますが まあ 時間はありそうなので・・。

3日目のシャモニー/ベルン移動もどのコースを取るにしてもしっかり乗るのでここも利用日がお得です。 氷河急行部分と ベルニナ急行径由チューリヒで フレキシ4日間。 グリンデルワルド/ツエルマット部分を使うとすると5日間・・・という事になります。

グリンデルワルドについては 地元パスもあるので料金比較については
    日本語案内所のHP www.jibswiss.com のパスのところを見ると区間料金と 現地パス ユングフラウ鉄道パス&VIPパス(3日間)の比較もありますので 貴希望がかなうでしょう。

ツエルマットはつど割引で購入するほうがお勧めです。料金は やはりwww.zermatt.ch でお調べ下さい。 ちゃんと 50%料金での表示があります。

鉄道部分の料金は www.sbb.ch で各区間の時間を調べながら FARE のチェックが出来ます。 これも50%料金が出てきます。  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/12 15:12

日程変更

日程を変更して、14泊にし、サンモリッツを3泊に、そのうち
    1日をみなさんの評価が高いベルニナ特急にて、サンモリッツ~ティラーノを往復しようと思います。

1日目 昼過ぎかな、バロセロナよりジュネーブ着 1泊
    2日目 朝、ジュネーブよりシャモニへ移動 1泊
    3日目 朝、ベルンへ移動 1泊
    4日目 朝、ルツェルンへ移動 1泊
    5日目 朝、グリンデルワルトへ移動 3泊
    8日目 朝、ツェルマットへ移動 3泊
    11日目 朝~夕方、氷河鉄道にてサンモリッツへ移動 3泊
    13日目 ベルニナ特急にてサンモリッツ~ティラーノ往復
    14日目 朝、チューリッヒへ移動 1泊
    15日目 おそらく朝、チューリッヒ出発

こうすると、フレシキを使用するのが2,3,8,11,13,14の6日分を購入
    するかんじがいいですかね?
    あと、初日は多少ジュネーブも観光したいので、パスは購入のみで使わず徒歩にて回り、翌日シャモニで移動する時に初めて使うという方法は
    可能でしょうか?もしくは使用開始日である2日目のシャモニへ移動する際に、購入しなければいけないものですか?