Q&A

アンテロープについて質問です。

公開日 : 2008年06月12日
最終更新 :

この6月20日からグランドサークルをドライブします。
高齢者(75歳以上が3名)同伴なので、階段の昇り降りの不安が多少あります。
(傾斜の少ない坂道なら500メートルぐらいは皆、歩けます。昨年、アーチーズのバランスロックを一回りしてきました。)
今回、AZ アンテロープの見学を予定しており、アッパーもロウアもガイドを見ると急な階段のようなのでやや心配です。
あの不思議な美しさに皆興味を持っており、できれば連れて行ってあげたいと思っています。
どなたかアンテロープに行かれた方、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アンテロープについて質問です。

ありがとうございます。
    お蔭様で不安が取り除けました。

グランドキャニオンノースリムからアンテロープキャニオンに向かうので時間的に、ちょうど11時過ぎの到着予定です。
    (サマータイムだと現地は12時…?)
    予約してませんが、アッパーへ直接行って、杖をつきながら、のんびりと見学してきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

この辺のサマータイムはややこしい

アリゾナ州は夏時間採用なしですが、ネイティブアメリカン居留地内は
    採用ありの場所もあるので、ややこしいです。

アッパーの「光の柱」を見るには、時計の時刻より太陽の位置を
    気にした方が現実的です。(笑)

キャニオン内では、光の柱をより強調するため、案内の方が足下の砂を
    上に向かってまくことがあり、直後だと埃っぽいです。

アッパーキャニオン自体は「こんだけかい!」という長さしかなく、しかも
    突き当たりでUターンしてくるので、ゆっくり歩いても、置いてきぼりの
    心配は無いですし、かえってのんびり行った方が、一緒の一団が奥に行って
    いる間、手前の光の柱をゆっくり見ることができるかも。
    その意味では、突き当たりまで行ってもそこが特に見所と言うわけではないです。

バランスドロックの足下は舗道だったと思いますが、こちらは降車場所は
    完全な土(どろんこ状態だったり、わだちがボコボコに乾燥していたり)
    キャニオン内は砂なので、杖だと多少歩きにくいかもしれません。

お気を付けて!楽しんで来てください!

• 08/06/12 07:37

アッパーは平らです

アッパーは平らで、下は砂地で少し歩きにくいのですが、往復で250m位なので大丈夫だと思います。

ロアーは、所々に段差や階段があり、最後の階段(登らなくてもOKですが)は、ほんの少し長いです。
    距離も、往復で600m位あります。こちらも、足元は砂地が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/12 07:02

アッパ-アンテロ-プキャニオン

昨年同じ6月下旬、アッパ-アンテロ-プキャニオンに行きました。

アッパ-については階段は全くありません。

アッパ-に着くまでは4WDで上下にダンピングしながらの道を走って行きますのでしっかり摑まっていれば大丈夫です。

6月下旬は太陽の光線が真っ直ぐに入ってきて素晴らしい眺めです。(条件は晴れです。)

11時45分ぐらいから12時15分が太陽の光線がベストですのでその時間にアッパ-に入るように調節なさればいいと思います。

ガイドブックにあるような神秘的な光景に出会えます。

とても暑いですので水は多めに持参して下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件