08/06/12 00:16

Re:どの島が押さえどころですか?

こんにちは

去年夏にHvarとKorculaに行きました。
他にドブロブニク、スプリット、トロギール、ザグレブへ。

HvarとKorcula、、すいません、どっちもいいです。

ただ何となく開放感はHvarの方があったように思え、
あえて言うとHvarかな。
Hvarへ行くなら是非城塞へ登ってみて下さい。
景色が壮観です。
ただ去年西側に大きなホテルを建設していたので
もしかして良い意味での素朴さが無くなりつつあるかも。
車で行かれるなら島内を回れていいですね。

Korculaもすごく良い感じの古い街ですが、
島を求めるなら、ここは厳密には大陸に
面した街なので大海に開かれたようには
思えないかもしれません。

では気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re:どの島が押さえどころですか?

    ooby様
    早速のご回答、ありがとうございました。
    Hvarは、ラベンダーが有名みたいですし(7月にまだ見れるかどうかは、?ですが。)、おっしゃる『開放感!!』という響きからも、回るならHvarかな・・・という気になってきました。笑

    ひとつ気にかかるのが、
    Korculaのマルコ・ポーロの生家。
    もしご覧になってらっしゃれば、、ご感想など・・・。

    どちらにしても、もう一度、日程とフェリーの時間などなど、いろいろ考慮して検討したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/13 00:51

    Re^2: Re:どの島が押さえどころですか?

    フラウちゃうちゃうさん

    マルコ・ポーロの生家には行きませんでした。
    元々そういったのにはあまり興味が無いので。

    どちらもシーフードは美味しいし、
    素朴な感じでいい所だと思います。

    なにか博物館的なものを観る観光を
    したいのでしたらちょっとだけ
    Korculaの方がいいのかなという気がします。

    ただ街を感じてのんびりするには
    どっちもいいのですが、私にはHvarが
    心地よかったです。

    ついでにこのへんで有名な生ハムは
    いまいちでしたがワインはそこそこ
    美味かったです。

    では。