Q&A

鉄道切符の購入方法について

公開日 : 2008年06月12日
最終更新 :

マンチェスター空港から湖水地方(ウンダミア)への列車移動を考え
てます(片道です)。入国当日の移動ですので、ネット予約などであ
らかじめ列車を決めて切符を購入するのは困難なのではないかと思っ
ています。このような場合は、割引ナシの切符を窓口で買うしか方法
はないのでしょうか?みなさんでしたら、どのような選択をされます
か?アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 鉄道切符の購入方法について

鉄道利用当日に窓口でチケットを買った経験はありませんが、当日でもSaverチケットがあると思います。(オンラインでは当日にSaverが購入できます。)

駅の窓口では、正規料金のチケット(Standard Open)でなく、安いSaverチケットのほうを最初にすすめてくれると思いますが、”一番安いチケットを買いたい”と伝えてはどうでしょう。

Saverよりもっと安いのをお求めなら、あらかじめオンラインで買っておくしかありませんが、いろいろな条件が付いてますので、よく確認してからの購入をお勧めします。飛行機で到着後に鉄道に乗り換えということでしたら、私なら駅の窓口で切符を買います。列車の時間に間に合うかハラハラするのは苦手なので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 鉄道切符の購入方法について

アドバイスありがとうございます。
    当日の窓口でも安いチケットが買えるのですか。
    素敵な情報をありがとうございます。

"Best price tickets please." あたりで理解し
    てもらえるのでしょうか?格安チケットを窓口で
    購入する際の、「決まり文句」がありましたら教
    えていただけませんか。