08/06/11 23:26

Re: チェスキークルムロフ城へ行ったことのある方にお尋ねします

チェスキー・クルムロフは、チェスキー・クルムロフ歴史地区として世界遺産であるように、お城自体に見る価値があるのでなく、街全体に価値があると思います。
お城の中自体は、塔の上からのながめ以外はそんなにすごいものはなかったと思います。ながめもお城とか街の高台からでも充分素敵でした。迷路のような小路、中心をながれる川から見上げるお城、修復されているところがあるかもしれないけど、ワルシャワほど露骨でないし、街歩きだけでも中世のヨーロッパの小都市を味わえる素敵な街だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント