退会ユーザ @*******
08/06/11 21:28

コルカタ out は論外です

デリー in、out です。
インドに滞在する時間が限られているのなら
デリー → バララシ (ベナレスでは通じません) 間を国内線を利用するのがもっとも有力です。
ルートの組み立て方ですが
デリーから日帰り観光にてアグラ、タージマハルを見物。
国内線にてバラナシを往復すれば余裕です。

ただし
後からレスが付くかと思いますが
アグラからバラナシまでは夜行列車を利用して行き
片道だけ飛行機を利用したほうが、お金を節約できるし( 飛行機代 + 宿泊代 )、一般的だという
意見が寄せられるだろうと思います。

なにせインド旅行のリピーターさんたちは節約第一の考えが抜けきれませんからね。
けれども
日本発着を含めて7日間。つまり実質5日間なら
アテにならない列車での移動は避けて、往復国内線での移動でしか安全策はないでしょう。

この場合のアテにならないとは、立てたスケジュールどおりに移動、観光することが出来ずに
玉突き式に遅れてしまう意味と解釈してください。

日本国内の旅行に置き換えれば分かります。
東京から札幌へ5日間で旅行するのに
わざわざ片道に電車を使うプランを立てますか。


バラナシには空港があります。市内より30分。
インディアン・エアはやはりフライトキャンセルの不確定要素が他の航空会社より高いです。
デリー ~ バラナシ間はいろんな航空会社のフライトがあります。

それなりに世界各地を旅してきたのなら
もう少し自分で調べてからここでお尋ねになったほうがいいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント