夜8:00ごろの街→駅までの移動は?

みなさん、レスありがとうございました!

いつの間にか「昨日の発言ランキング」でも
上位に来てるみたいです。

おかげさまで、いろいろ情報が集まってきて
旅の不安も減ってきました♪

それともう1つ質問がでてきたのでよろしくお願いします!

今の予定だと街中で食事を取って、ライトアップを見るなどして
21:00のチェンマイ行き列車に乗り込む予定です。

そこで質問です。

夜にトゥクトゥクって街中で流しで拾えるものですか?
やっぱりフェリー乗り場ぐらいまで戻らないと拾えないのでしょうか?

それと街側から駅側に行く短距離フェリーは8時ぐらいでも
運行しているんでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 渡し舟のことですね。

    EastTreeさん、はじめまして。

    渡し舟はかなり遅くまでやっていますよ。
    昼間ほど頻繁には運行していませんが。
    トゥクトゥクは大通りにけっこう停まっています。
    駅までクルマですと、橋を渡るので、ちょっと遠回りになりますが。
    お子さん連れなので、トゥクトゥクでもいいですね。

    その寝台列車にはアユタヤから何度か乗ったことがあります。
    一度はPUゲストハウスの日本人のご主人と飲んでいて、危うく
    遅刻しそうになりました。(^.^)
    列車の長さはかなりなものです。
    アユタヤ駅のホームから大幅にはみ出してしまうので、到着してから
    あわてることになるかもしれません。
    自分の車両がどのあたりに停まるのか確認した方がいいです。

    列車までの時間ですが、PUゲストハウスのレストランもいいですよ。
    広くてきれいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    夜間のトゥクトゥクは安全でしょうか?

    ウェストンさん、レスありがとうございます♪

    渡し舟よりもトゥクトゥクのほうが良さそうですね。
    お金はかかりそうだけど、時間の都合がつきやすそうですし。
    あと夜間のトゥクトゥク利用は安全でしょうか?
    (別のところに連れて行かれたりとかないですかね?)
    もしご存知でしたら教えてください♪

    >列車の長さはかなりなものです。
    そうなんですかー。前もって知っておいてよかったです!
    駅員さんにあらかじめ聞くなどして情報収集しておいたほうが
    良いですね。
    駅のホームに表示があればよいですが・・・。

    >PUゲストハウスのレストラン
    情報ありがとうございます。
    参考にさせていただきますね♪

    ありがとうございました。